« メールが送信出来ない。 | トップページ | Apple ID とクレジットカード »

2013年3月 2日

Panasonicのサポートを受けて

Panasonic の修理窓口から電話が有った。お手伝いしている組織でレッツノート CF-AX2を購入したのですがバッテリーが充電出来ない為に修理に出していました。

Images修理に出した経緯はバッテリーが充電出来ないとポップアップのメッセージで出て連絡(何処に?)をせよとの事で、WEBサイトを彷徨い連絡先を見つけ連絡した所修理に出す事になりその結果の連絡でした。

修理に出す前の電話サポートの際に、本当に修理に出す必要があるのか確認出来ないか相談しましたが、購入店やサポートセンターに持ち込んでも受け付けるだけとの事で、結局は引き取りで修理に出しました。


修理窓口担当の話では、BIOSをアップデートすれば直りますとのこと、BIOSのアップデートにはアドミン権限が必要になる為、アドミンのパスワードを教えて欲しいと言う内容でした。

正直肩の力が抜けました。

電話の際にあれほど確認したのに・・・。
修理窓口担当はサイトに案内が掲載されているとの事ですが、見つけることが出来ないですが・・・。
また、修理に出す際はパスワード解除はすべきだったと思いますが、電話サポートの際に一言欲しかった。修理にだすためてっきりハードウェアの障害と思い込み、アドミンのパスワード解除はすっかり忘れていました。

せっかく「バッテリーが充電出来ないバッテリーを外し確認しろ、改善しない場合は連絡せよ」とポップアップでメッセージを出すのであれば、連絡先をちゃんと記載して欲しい。
また、メッセージを出すのであれば、参考になりそうなFAQのページを案内して欲しい。

連絡をして欲しいと言われたので、連絡をして型番と症状を伝えたのに修理に出すことだけを勧められる。サポート(修理窓口の電話番号に電話しましたが、他の部署に転送されていたみたいでした)になっていない。
型番と症状を伝えているのに、電話サポートの窓口では BIOS アップデートの情報は判らなかったのか?
BIOS アップデートは一歩間違えれば、起動出来なくなることもある為、修理に出した方が賢明だとは思いますが、レッツノートの購入者層であれば自分で出来る人も多いのでは?

メインで利用しているパソコンではない為、数日間無くても困りませんが今回は色々改善点はある案件だったと思います。

何か上手く歯車が廻っていない感じがします。
これが今のPanasonicの現状なんでしょうか。

関連リンク
Panasonic FAQ
ACアダプターを接続するとバッテリー状態表示ランプが赤色点滅します。

確かに質問の内容と同じ症状ですが、回答が良く分からない。

|

« メールが送信出来ない。 | トップページ | Apple ID とクレジットカード »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/56870501

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonicのサポートを受けて:

« メールが送信出来ない。 | トップページ | Apple ID とクレジットカード »