« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月23日

PogoPlug内蔵 Link Station cloudEdition

インターネットを計由してローカルハードディスクのようにファイル共有、編集が出来る。
PogoPlug内蔵 Link Station cloudEdition

ネットワーク対応のハードディスクを利用していると、複数のパソコンでファイル共有が簡単に行えます。ファイル共有に関してローカルの環境で有れば簡単なんですが、インターネットを経由して遠隔地とファイル共有を望んだ場合、技術的、セキュリティ的にとても難しくなります。

Lsceバッファローから、PogoPlug内蔵のLink Station cloudEditionが発売になりました。

今までのLink Stationでもハードディスク内のデータを「Webアクセス機能」で共有することが出来ました。「Webアクセス機能」とはインターネットを経由して、離れた場所にてファイル共有が簡単に行えます。

「Webアクセス機能」は写真、ビデオ等の共有は便利なんですが、ワードやエクセルのファイルを編集するには自分のパソコンにダウンロードし編集して、再度アップロードする必要がありファイルを編集したい場合は使い辛い製品です。

PogoPlugを利用することで、インターネットを経由しPogoPlugに接続されているUSBハードを公開し簡単に共有・編集することが出来るようになります。
PogoPlugにUSBハードディスクを接続し、専用のソフトをパソコンにインストールすれば、あたかもローカルネットワーク内のハードディスク感覚で利用出来る機器です。

続きを読む "PogoPlug内蔵 Link Station cloudEdition"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »