« 謹賀新年 | トップページ | Twitter とブログ »

2010年1月27日

Twitter が話題になっています。

最近は Twitter のタイムラインを眺めていたり、その時に気になった事を Twitter につぶやくことが増えて、ブログで書くことが減ってきました。

Twitter に関して、今年に入って急速にマスコミで扱われるようになったと感じます。テレビで紹介される事が多くなり、最近では往年の電波少年をリバイバルして、Twitter と連動した企画まで制作されています。
電波少年2010 人はツブヤキだけで生きていけるか?有吉vsTプロデューサー ~日本縦断 四角系男子を探せ~

個人的に Twitter の利用はパソコンで使うより、携帯電話等のモバイル機器との相性が良いと思っています。上記のような企画も成り立つだと思います。

2009年秋には、携帯電話からでもアカウントを取得出来るようになりました。
2010年に入って、1月26日にメールで投稿出来る機能がサポートされました。
詳細は twinavi を参照してください。

今後 Twitter はより簡単に、またモバイルに軸足を移していくと思われます。

Twitter は正直利用してみないと判らないサービスだと思います。
単にアカウントを取得しただけでは面白くないと思います。
自らつぶやく事で自分をアピールする事が出来ますが、多くの一般人はそんなにつぶやくことも無いと思います。
今は Twitter の利用者も多くなってきましたので、取りあえず著名人を始め、マスコミ等をフォローし、つぶやきを眺めてみる所から始めてみたら良いと思います。

実際利用して、自分の考え意見をブログに書くより、つぶやく方が簡単です。
ブログに一言書くので有れば、今は Twitter の方が多く読んで頂けるのでは思います。

|

« 謹賀新年 | トップページ | Twitter とブログ »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/47402174

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter が話題になっています。:

« 謹賀新年 | トップページ | Twitter とブログ »