« FeedTweet と連携してみました。 | トップページ | 謹賀新年 »

2009年12月28日

「iPhoneやめました」の話題

少し前に、Business Media 誠 編集長の吉岡綾乃氏が、i「iPhoneやめました」と言うコラムが話題になっています。
個人的には、iPhone は単なる道具ですので、自分の利用スタイルにあうあわないがあると思います。
また日本人が作り出した日本人独自サービスの方が便利だと言うことにも納得出来ます。

iPhone に関しては過去にもタレントさんが使いづらいと話題になった事が有りますが、iPhone が全て万人に良い機械とも思えません。時々フリーズするみたいだし・・・。
何だかんだと言っても日本独自に進化サービスに慣れている人は、iPhone や今後出てくる。Android 携帯には抵抗が有るかも知れません。

iPhoneやめました (1/5)

上記のコラムが話題になりました。

「iPhoneやめました」でちょっと考えた
上記のブログで一般に広まり、コメントも多く付いています。

上記の記事と一緒に下記の 2ch のまとめサイトも参照して頂けると色々な意見を読めるます。

iPhoneを使うようになって変わったこと

個人的には色々な使い方・意見ががあること、多様性があった方が良い思います。
今後、純国産のガラケー(ガラパゴス・ ケータイ)、よりパソコンに近づく iPhone や、Android 携帯と棲み分けが進と思います。

|

« FeedTweet と連携してみました。 | トップページ | 謹賀新年 »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/47135978

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPhoneやめました」の話題:

« FeedTweet と連携してみました。 | トップページ | 謹賀新年 »