« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月22日

WEBプリント

9月に入り、キヤノン、エプソンとも新型のプリンタを発表しています。正直目新しい技術も無くキヤノン、エプソンとも有線・無線LANを採用を増やしたり、エプソンではエントリー機種でも、顔料インクの機種を出してきました。

今回の新型プリンタ発表で、キヤノンでは「WEBプリント」をキーワードの一つにしています。
WEB、ホームページの印刷は制作時に意識されて制作されていないと、中々思う通りに印刷出来ない。また、広告等に無駄なインクを使いたくないと言うのは本心だと思います。

今回のキヤノン新型プリンタでは、「WEBプリント」をキーワードにホームページが希望通りに印刷出来る事をアピールしています。

でも、この機能はプリンタ自身の機能ではなく、付属ソフトの「Easy-WebPrint EX」の機能になります。

続きを読む "WEBプリント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日

popIn Rainbow を導入してみました。

最近ブログを拝見していると、リンクの所に小さいポップアップが出来る事に気がつきました。
ポップアップが出たらキーボードの「Control + Aキー」もしくは「Aキー」を押すと、リンク先が開く前に内容を確認出来ます。何だろうと確認した所 popIn Rainbow と言うサービスでした。
ちなみに、target 属性が着いていると表示しません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日

ブログの記事を Twitter へ

ブログに記事を書いたら、概要を Twitter に流せないかなと思っていた所
twitbackr の存在を知り設定してみました。

ココログでは毎回、手動で Ping 送信設定をするには面倒です。angry
ココログでも毎回 Ping を送る先を設定出来れば良いのですが、ココログプラスでは出来ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »