« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日

充実野菜 完熟ももミックス

Momoコンビで「充実野菜 完熟ももミックス」を購入、伊藤園です。野菜汁30%、果汁68%、はっ酸乳2%とのこと。飲んだ感じは桃のネクターみたいでした。桃ですので今の季節限定かもしれません。
写真のピントがキーボードに合っていのは不覚でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日

iPhone 3GS の購入価格、月額費用が分からない。その2

アクセスログを見てみると、「iPhone 3GS の購入価格、月額費用が分からない。」の記事がよく読まれています。ただ、文字だけのデータでは分かりづらいと思います。チャート図でよく分かる記事がありましたので紹介しておきます。

builder by ZDNet Japan
山田井ユウキ
「そろそろiPhone 3G Sを買おうかな」と思っている人のために、月額料金パターンを図にしてみた【完全版】

参考になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日

野菜、足りてますか?

Taritemasukaコンビニで「野菜、足りてますか?」を購入、グリコの製品です。
野菜汁と果汁の比率が分かりません。野菜汁がメインだと思いますが味はリンゴジュースです。
不足しがちな緑黄色野菜しっかり1日分、緑黄色野菜120g使用とのこと。容量も少ないので野菜ジュースが苦手と思う方にも良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日

I love vegi

Ilovevegiコンビニで「I love vegi」を購入、サントリーの製品です。
野菜汁50%、果汁50%との事、カゴメの野菜ジュースほど果汁感を感じません。飲みやすい野菜ジュースと言う感じです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月16日

1日分の野菜ベジタブル100

Ichinichiコンビニで「1日分の野菜ベジタブル100」を購入、野菜汁100%、今まではカゴメの野菜ジュースでした。イメージなんですが野菜ジュースはカゴメと言うイメージがありました。
「1日分の野菜ベジタブル100」は、伊藤園です。
伊藤園の野菜ジュースは美味しいと聞いていましたが、これが本当に感動するら感じる美味しさでした。
同じ野菜汁100%の「野菜一日これ一本」程、野菜を感じず、また「野菜生活100」シリーズの果汁50%のジュースでは無く、「1日分の野菜ベジタブル100」は飲みやすく美味しい野菜ジュースでした。今まで飲んできた野菜ジュースで決めるので有れば、伊藤園の「1日分の野菜ベジタブル100」ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitter の話題:Twitter定点観測

ITmedia エンタープライズの記事にて

事件はTwitterで起きている (1/3)

にて、最近の Twitter の話題が紹介されています。

自分が Twitter のアカウントを取得したのは、2007年です。時期はよく分かりません。
当時からだいぶ話題になっていましたが、自分の周りに Twitter のアカウントを持っている人も少なく、パブリックタイムラインを見ていても、海外のつぶやきばかりで、正直面白いと思いませんでした。

その後も Twitter の記事は時々目にするようになり、最近では著名人を始め良く拝見させて頂いてるブロガーさんの方々が、Twitter のアカウントを公開している事に気がつき、パソコンを立ち上げている時は、Twitter も起動するようになりました。

Twitter で気になる方をフォローすると、フォローした事が相手に伝わり、始めは少し戸惑いましたが、Twitter は「ゆるいつながり」と言う位置づけの為、フォローしたことが伝わっても、フォローされたんだ程度と考えいる事を知り、最近は気に留めずフォローをどんどんしています。
また、知らない人からも自分がフォローされる事があり少し驚きです。

フォローはブログのトラックバック的な使い方が出来て、相手をフォローしたいのでは無く、フォローすることで自分をフォローして欲しい場合(まぁ、宣伝)も利用出来るだなと今は理解しています。

なじみのある方のつぶやきだと、楽しいと言う感覚が湧いてきます。
今、「広瀬香美」さんがお昼を食べるってつぶやいていました。

個人的には、今芸能人ブログって、ブログより Twitter の方が向いていると思います。
でも、一般的な携帯電話ではまだ Twitter は利用出来ないと思います。写真も掲載出来無しまだ芸能人ブログが、Twitter に変わるには時間を要するかもしれません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月15日

やさいしぼり 黄金比ブレンド

Yasaiコンビニで「やさいしぼり 黄金比ブレンド」を購入、野菜汁100%との事、何が黄金比かと思ったら「にんじん」と「トマト」「赤パブリカ」を絶妙のブレンドとの事です。飲んだ印象は「甘い」です。無加藤との事です。甘いトマトジュースみたいでした。野菜ジュース初心者には良いと思います。でも、「にんじん」「トマト」「赤パブリカ」だけで、野菜摂取の代わりになるでしょうか、果汁50%よりはいいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日

野菜生活100 黄の野菜

Kiroコンビニで「野菜生活100 黄の野菜」を購入、野菜汁50%、果汁50%との事、もう野菜ジュースと言う感覚すらありません。これで本当の野菜摂取の代わりになるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日

野菜生活100 紫の野菜

Murasakiコンビニで「野菜生活100 紫の野菜」を購入、野菜汁50%、果汁50%との事、紫の野菜と言うことで何だろうと思いましたが、味はブドウジュースでした。果汁が50%だともう普通のジュースと同じだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱望 iPhone >> ドコモさん

ドコモユーザを10年以上しています。今のドコモの製品には魅力を感じません。まぁ、今の P901i でも困る事は無いのですが、単なる電話なんですよね、電話と割り切れば困りません。

でも、でも、外出時ネットに繋がりたい、少し前まではノート PC や古くは Newton に携帯電話で通信なんて経験もありますが、やはり今の時代モバイル機器だと思います。

そう思った時ドコモさん・・・、今の製品なら消去法で「ケータイするGoogle」HT-03A かな?、BlackBerry Bold は Windows Mobile だし・・・。

ドコモさん、早く iPhone を出してください(><)。
ドコモ解約、ソフトバンクの契約はあり得ないし・・・。

参考記事
ケータイ Watch
ドコモ版「iPhone」は本当に可能性があるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日

野菜一日これ一本

Koreコンビニで「野菜一日これ一本」を購入、野菜汁100%との事、正直初めての時は覚悟して飲んでみましたが、実は結構のみやすいと思います。本当に野菜の代わりに摂取するので有れば、「野菜一日これ一本」は実感を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日

野菜生活100 original

Yasaiコンビニで「野菜生活100 original」を発見、果樹が50%との事で普通のジュースみたいです。果汁が50%だと野菜ジュースってこんなに飲みやすいですね。とても美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバ☆ヒウィッヒヒー

Twitter の話題です。
広瀬香美 が Twitter を始めた時に、「決定!twitterの源氏名は、、、、、ヒウィッヒヒー に、決定!
と、言うことで一晩で話題にあり、「ビバ☆ヒウィッヒヒー」が誕生しました。

Viva

参考リンク
広瀬香美と「ヒウィッヒヒー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日

実になる野菜

メタボ検診にヒットしてしまい、保健指導を受けた結果、お昼にもっと野菜と、タンパク質を取りなさいと指導を受ける。
野菜が難しい場合は、野菜ジュースでも可と言うことで、始めはカゴメの「野菜一日これ一本」に挑戦、正直今まで、野菜ジュースなどは飲んだことがありません。覚悟して飲みましたが、まぁ飲めました。1Lパックを取りあえず4日間で消費しました。
Mininaru_2次に、コンビニで「実になる野菜」を発見、果樹が20%との事で普通のジュースみたいです。
「実になる野菜」はいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日

今更の Twitter など

Twitter の存在は2年前位から知っていましたが、フォローすべき友人、知人がおらず一部の Geek のツールだと思っていました。
最近では一部マスコミ、著名人が Twitter を初めフォローが出来るようになり、Twitter も一般的になってきたと思います。

Twitter が一般的にブレークするかと言えば少し疑問も有りますが、もう少し体験してみようと思います。

個人的には、Twitter はモバイル機器と相性が良いのでは?と思います。
電車で移動中など、フォローが読めると楽しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »