« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月20日

CANON PIXUS MX850 のレビュー

昨年末に、キヤノンピクサスMX850を購入しました。
購入は、2008年12月中旬、購入価格は33,000円程度でした。

簡単にレビューしたいと思います。
2008年末にFAX機を処分し、カラープリンタの MD-5000i も故障(内部部品破損)した為、FAX付の複合機を検討していました。購入したのはキヤノンピクサスMX850になります。

基本機能は、FAX・ADF付き有線ネットワーク対応複合機になります。
プリンタ、スキャナ、カラーコピー、メモリーカードリーダ機能にFAX・ADFが付いたモデルになります。ベースになっているモデルは2007年に発売になった MP610になります。MX850 は、MP610にFAXと ADF 機能を付けたモデルです。

キヤノン PIXUS MX850キヤノン PIXUS MX850

キヤノン 2008-03-06
売り上げランキング : 6821
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

購入して約2ヶ月程度になります。MX850 で年賀状も作成し、今まで待望だった CD/DVD のラベル印刷も行えるようになり大変満足しています。プリント枚数はまだ多く無いので、インクも今の所交換無しで利用しています。FAXも普通紙に印刷出来FAXも満足しています。

続きを読む "CANON PIXUS MX850 のレビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日

デアゴスティーニ・ジャパン 週刊 CSI DVDコレクション

ムック本のデアゴスティーニ・ジャパンより、遂に 週刊 CSI DVDコレクションが発売になりました。

Csiデアゴスティーニ『週刊 CSI DVDコレクション』DeAGOSTINI

CSI はラスベガスのシーズン1です。
正直見逃している所、忘れている所も多いと思いますのでとても楽しみです。

ただ、毎号付いてくる DVD には2話毎の収録で、エピソードは全23話ですので完結するには11号か12号になると思います。オフィシャル DVD では3話収録になり、DVD は8枚でしたので出来れば8枚に納めて欲しかったと思います。

遂に「デアゴスティーニ」に手を出してしまいました。
はたして完結することは出来るでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日

Google 依存とパソコンの不安

日本時間平成21年1月31日23時30分頃から翌日2月1日0時30分頃まで約1時間程度、Google で検索した場合「コンピュータに損害を与える可能性あり」とメッセージが出たそうです。
残念ながらリアルタイムで遭遇しておらず、2月1日の朝になってニュースで知りました。

CNET Japan
グーグル検索結果すべて「コンピュータに損害を与える可能性あり」、原因は人為的ミス

毎日、少しコミュニティを巡回していますが、多くの所で話題になっています。教えて goo でも多くの質問が上がっています。

3日も4日も何もアナウンスが無く、上記の状態が続いたので有れば少し位騒ぎになるとは思いますが、ほんの1時間程度 Gppgle が使えなくなって、この騒ぎはなんですか?

Google が無ければ生活が出来ないですか???

続きを読む "Google 依存とパソコンの不安"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »