« SoftBank パケット代2段階定額制に | トップページ | Google ストリートビューが熱い! »

2008年8月 6日

Kaspersky Internet Security7.0 を購入

ノートン360のライセンスが切れたため、予てから気になっていた、Kaspersky(カスペルスキー)Internet Security7.0 を購入しました。
当初は「Kaspersky Internet Security 7.0 優待版(1ライセンス)」を購入予定でしたが、ライセンスが切れたパソコンが2台ある為、2ライセンス版を購入を検討しましたが、3ライセンス版と余り価格が変わらなかったため、結果3ライセンス版を購入しました。3ライセンスで他社製品と比べると高価です。1ラインセスで良ければ「Kaspersky Internet Security 7.0 優待版(1ライセンス)」はお買い得だと思います。

B000UUMPOEKaspersky Internet Security 7.0 優待版

ジャストシステム 2007-09-14
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実際インストールした感じでは、動作が重くなるような事も無く快適です。動作に関してはノートン360をインストールしている時も感じませんでした。こればかりはマシンスペックによる物だと思います。

通常、自分が使う範囲では「Kaspersky」が起動している事を意識する事はなく、自社製品をアピールする事も無く、バックエンドで淡々と仕事をしているように感じ好感をもちました。

インストール後事務所内ネットワーク等で不具合が出来るかもと予想していましたが、カスベルスキーをインストールしたマシンに、リモートデスクトップで接続もでき、デフォルト(標準)設定の状態で現在利用しています。

後は価格をもう少し他社製品と同じレベルまで下がってくれば、お勧め出来ると思います。
ユーザー評価等は、アマゾンのカスタマーレビューを参考にされる事をお勧めします。利用する環境では問題が出ているみたいです。

ウィルス対策ソフト、セキュリティソフト全般的に言える事なんですが、ソフトを変更した場合は、確実に以前使っていたソフトのアンインストールと、残骸が残っていないかを確認する事をお勧めします。

ウィルス対策ソフトに関しては、仕事に関わりますので様々なウィルス対策ソフトを試していますが、毎年費用が掛かるウィルス対策ソフトは利用者にとって面倒なだけだと思います。本来で有れば、OS 自身がもっと強固になり、ユーザーが個別にウィルス対策ソフト、セキュリティソフトをインストールしなくて良い時代になって欲しいと思います。

|

« SoftBank パケット代2段階定額制に | トップページ | Google ストリートビューが熱い! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/42081299

この記事へのトラックバック一覧です: Kaspersky Internet Security7.0 を購入:

« SoftBank パケット代2段階定額制に | トップページ | Google ストリートビューが熱い! »