« なかのひと.jp で性別・年齢解析その2 | トップページ | Google Mapsで建物名まで判る »

2008年7月12日

iPhone 3G 販売報道

2006年7月11日に日本でも、iPhone 3G が販売されました。

11日の夕方には、テレビを始め各マスコミでも報道されていました。専門誌での扱いに関しては、当然だと思いますが、専門誌以外でも大きく取り上げられています。特に印象だったのが、asahi.com にて動画まで用意して解説している事に驚きました。

「iPhone 3G」発売開始 実機で先行レビュー

asahi.com 先行レビューでは、動画を配信していますが、動画はマイクロソフトの Silverlight が採用されおり、ハイビジョン画像でフルスクリーンにしても画像が荒れず奇麗に見る事が出来ます。

Silverlight はマルチプラットフォームになり、Mac OS X の環境でもプラグインを入手することで見る事が出来ます。

Microsoft Silverlight

asahi.com 動画報道

HV動画で、iPhone 3Gを体験!(電話・ウェブ・本体編)
HV動画で、iPhone 3Gを体験!(日本語入力・写真編)
HV動画で、iPhone 3Gを体験!(マップ・音楽・動画編)

今回の報道を見て、単に新しい携帯電話と言うだけで無く、色々な思惑が有り報道が加熱しているのかな?と感じました。

iPnone 3G は単なる携帯電話?それとも未来を切り開いていく携帯電話?もしくは日本のビジネスモデルを覆す携帯電話になるのでしょうか?

|

« なかのひと.jp で性別・年齢解析その2 | トップページ | Google Mapsで建物名まで判る »

「Apple」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/41810668

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3G 販売報道:

« なかのひと.jp で性別・年齢解析その2 | トップページ | Google Mapsで建物名まで判る »