« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日

Perfumeもいいけど、オバメタル・ライジング!!

Perfumeは大ブレークと言う感じでは有りませんが、テレビCM等でも採用されて良く耳にすると思います。まだまだ若い世代です。一つの時代を築いて欲しいと思います。

実は、ついつい読んでしまう。Excite Bit コネタ で紹介されていた。

オバさんへヴィメタル・バンドが中年の日常を歌い、叫ぶ!

にて、紹介されているオバメタル・ライジングも応援したいですね。

続きを読む "Perfumeもいいけど、オバメタル・ライジング!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日

コンピューター用語表記変更のニュースに関して

コンピューター用語に関して、雑誌などでは長音記号を付けず「コンピューター」は「コンピュータ」「プリンター」は「プリンタ」と表現されており、自分なども文章にする際は、長音記号を付けず表記してきました。7月25日のニュースで。

ITmedia

「コンピュータ」→「コンピューター」に MSが表記ルール変更

との事で、今後マイクロソフトでは一般的に長音希望を付けて表記し、今後業界も表記を統一して行くとの事です。

この記事を読んで、なぜ今まで長音記号を付けずに表記していたのか疑問が湧きましたが、上記の記事で長音記号を付けなかった背景が紹介されていました。

続きを読む "コンピューター用語表記変更のニュースに関して"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日

Google Mapsで建物名まで判る

Google Japan Blog で知りました。

Google Mapsで建物の名前が詳しく見られるようになりました

お客様の所に出かける際、建物名が判るととても助かります。些細なバージョンアップですがとても便利だと思います。

続きを読む "Google Mapsで建物名まで判る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日

iPhone 3G 販売報道

2006年7月11日に日本でも、iPhone 3G が販売されました。

11日の夕方には、テレビを始め各マスコミでも報道されていました。専門誌での扱いに関しては、当然だと思いますが、専門誌以外でも大きく取り上げられています。特に印象だったのが、asahi.com にて動画まで用意して解説している事に驚きました。

「iPhone 3G」発売開始 実機で先行レビュー

続きを読む "iPhone 3G 販売報道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日

なかのひと.jp で性別・年齢解析その2

2006年9月14日に、なかのひと.jp のサービスで、性別・年齢解析サービスを始めたとエントリーを書いています。

なかのひと.jp で性別・年齢解析

先日思い出して、再度確認したあ所、結構変化が大きかったので新たにエントリーを書きます。

一番の変化は男女比の変化でした。

なかのひと.jp 男女比前回と比べて男女比が逆転しています。記事の内容的には、男性が多いと思うのですが、少し驚きです。

続きを読む "なかのひと.jp で性別・年齢解析その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日

ノートン360のその後

以前のエントリーにて、ノートン360を購入したことを書いていましたが、早い物でもう1年経過しようとしおり、更新の案内が出るようになりました。この1年間利用した感想を書きたいと思います。

1年利用した感想として便利だったと言うのが感想です。何が便利だったかと言うと、PC チューンナップの機能にて、バックグランドの環境で、ディスクの最適化、一時ファイルの削除、IE の一時ファイルの削除、IE の履歴削除、レジストリのクリーアップ等の作業をパソコンが起動しており利用していない時に、自動で作業を行ってくれます。また、PC セキュリティの項目で、Windows Update も監視し自動でアップデートを行ってくれとても便利です。

続きを読む "ノートン360のその後"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日

JUST.SYSTEMS xfy Blog Editor を利用してみました。

ジャストシステムから、xfy Blog Editor が正式にリリースされました。

JUST.SYSTEMS xfy Blog Editor

今までブログを書いており、システムのメンテナンスに気が付かない。もしくはシステムの不安定が原因で、せっかく書いた記事が消えてしまった経験はないでしょうか、良く人には下書きをしてからとアドバイスをしていますが、自分も過去に記事が消えてしまった事があります。

xfy Blog Editor とは、ブログシステムにログインし、記事を作成する前に、ローカル(自分のパソコン)の環境で記事を作成する事が出来るプログラムです。

続きを読む "JUST.SYSTEMS xfy Blog Editor を利用してみました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Remote Desktop Connection Client(RDC) for Mac 2をインストール

RDC2を使って、XP と Vista にログオンマイクロソフト提供のRemote Desktop Connection Client(RDC) for Mac 2をインストールしました。

元々、前のバージョン「RDC 1.0.3」を快適に利用していましたが、今回正式に「RDC 2」インストールしてみましたが、とても快適です。

続きを読む "Remote Desktop Connection Client(RDC) for Mac 2をインストール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »