« iPhone 3Gと Suica | トップページ | ソフトバンク iPhone 3G 料金プラン発表 »

2008年6月20日

みんぽすのモノフェローズに登録しました。

みんぽす」と言うサービスをご存知でしょうか。
実は良く拝見している【まわりぶろぐ】様が、様々なレビューをしており何だろうな〜程度の認識でしたが、「みんぽす」の中の人からお誘いのメールを頂きました。

お誘いを頂きましたので先日、代々木の会社にお伺いしてモノフェローズに登録してきました。
正直な話【まわりぶろ】様でご紹介されていたのと、良く拝見しているブログでも「みんぽす」の表記を見ていましたので登録させて頂きました。
ただ昨今怪しいサービスも多いので少しだけ躊躇した所もありました(^^;;。

「みんぽす」では、「みんぽす」の運営会社WillVii株式会社様がメーカーより機材・機器を借りてきます。借りて来た機材・機器をモノフェローズへ無償で貸し出し、モノフェローズが無償でブログにレビューを書く言う仕組みです。

「みんぽす」では、メーカーから広告費用は頂いていないとのこと、またモノフェローズに対しても執筆料などの支払いが無く雑誌等とは違い、広告費と言う費用が介在しません。
広告費が介在しない事で純粋なレビューが期待で出来ると言う仕組みです。

モノフェローズのメリットとしては、中々購入出来ない機材・機器を一定期間使えるというメリットがあります。
モノフェローズにはノルマ等も無く、貸し出し機器に興味が有れば借り出し利用してレビューを書けば良いと言う事でした。

最近ではライターのバイト等と称して、商品の名前を連呼させ、ページビューとリンク数を増やす為、リンクを多く張った記事をブログに書かせ、意味も無くリンクを増やし、ページランクを上げる為のスパム行為に近い事をしているブログも多く見かけます。「みんぽす」ではそのような行為は行っていないので、安心してレビューを書く事が出来ると思います。

今すぐに借り出す機器の予定はありませんし、時間的な余裕もありませんので、直ぐに何かレビューを書く事はないと思います。
正直は話【まわりぶろ】様や、他のモノフェローズ様のレビューを見てしまうと、レビューのレベルがとても高く、自分など足下に及ばないと思います。ただ自分の目線と言葉で書けば良いと言うお話をお伺いした際にアドバイスを頂きましたので、少しでもお役に立てればと思います。

また、「みんぽす」にご興味が有る方はコンタクトを取ってみるのも良いと思います。

以下に社長さんのブログと、社員の方が書いているブログが有りますので、ご紹介しておきます。少しでも会社の雰囲気が判ればと思います。

Will, Vision, Innovation
WillViiスタッフのブログ

|

« iPhone 3Gと Suica | トップページ | ソフトバンク iPhone 3G 料金プラン発表 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

maruさん,みんぽす「モノフェローズ」認定,おめでとうございます。
僕も,一瞬,怪しい会社?と思いました(笑)が,極めて真面目な,面白いアイデアがぽんぽん出てくる会社なので,乗せてもらうことにしたのです。
maruさんの鋭い洞察力にすぐれた記事を,いつも「なるほど!」と思いながら,読ませていただいています。モノフェローズレビューも,楽しみにしています。
今後とも,どうぞよろしくお願い申し上げます!

投稿: HAMACHI! | 2008年6月20日 20時42分

HAMACHI! 様

早速のコメントありがとうございます。
自分は、HAMACHI! 様のレビューを拝見して、いつも製品の情報がちゃんと伝わってきて、素晴らしいレビューだと思っています。

何処まで、モノフェローズとしてレビューが出来るか判りませんが、HAMACHI! 様を目標にレビュー出来ればと思います。

WillVii 社様も注目されてる会社様だと判りました。manabiBlog が少しでも役に立てればと思います。また manabiBlog のアクセス数が増やせれば嬉しかもと言う下心も少しあります(^^::。

今後も宜しくお願いいたします。

投稿: maru | 2008年6月20日 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/41591576

この記事へのトラックバック一覧です: みんぽすのモノフェローズに登録しました。:

« iPhone 3Gと Suica | トップページ | ソフトバンク iPhone 3G 料金プラン発表 »