« SSL認証サイトログイン時、safari が落ちる | トップページ | Apple iPhone 3G に思う。 »

2008年6月 9日

Apple Worldwide Developers Conference

米国時間6月9日に開催される「Worldwide Developers Conference」が気になります。

「Worldwide Developers Conference」(WWDC)とは、今後 Apple が世の中に出して行く製品、技術を披露する場と、Apple のエンジニアと直接相談が出来る場が設けられたカンファレンスになります。

新製品の発表や今後の製品・開発予定が発表されてる Steve Jobs CEO のキーノートスピーチに注目が集まっています。毎年キーノートスピーチは注目されますが、今年は 3G iPhone の発表がほぼ確実な為、iPhone の新しい環境及び、開発環境に関しての発表が話題になっています。

日本では現行の iPhone で通信方法が違うため利用出来ませんでしたが、3G iPhone で有れば日本でも利用出来るようになり、先日ソフトバンクモバイルより Apple と iPhone を扱う旨の発表が有り、今まで噂だった、3G iPhone の発表が現実味を増しました。

自分自身は、長年のドコモユーザー為、今回ソフトバンクモバイルの扱いに関しては、正直残念に思っています。最近はドコモの体制も変わりかなり期待していただけ残念です。
ただ、日本時間6月9日17時では Apple からまだ正式な発表が有りません。まだ僅かながらドコモの可能性が残っていると思います。是非ともキーノートスピーチに注目したいと思います。

TechCrunch Japanese にて、
明日のApple WWDC 2008 キーノート講演はライブで中継します
との事で、楽しみにしたいと思います。
ちなみに、Steve Jobs CEO のキーノートスピーチは日本時間6月10日の午前2時からそうです。

詳細は日本時間10日の朝には判ると思います。

関連リンク
WWDC 08 Keynote in Japanese Part1

|

« SSL認証サイトログイン時、safari が落ちる | トップページ | Apple iPhone 3G に思う。 »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/41481920

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Worldwide Developers Conference:

« SSL認証サイトログイン時、safari が落ちる | トップページ | Apple iPhone 3G に思う。 »