« iPhone 3G は日本でヒットするかな? | トップページ | iPhone 3G に関する考察 »

2008年6月12日

Add Clips を設置してみた。

Addclips
最近、ブログで良く上記のアイコンを見かけると思います。
このアイコンは、はてな 等が提供しているソーシャルブックサービスに、簡単に登録出来る総合サービスの AddClips と言うサービスになります。今まで様々なサービスを個別に設置していましたが、AddClips で簡単に設置する事が出来るようになりました。


manabiBlog でも右サイドバー上部に設置してみました。
ココログで利用しているサービスがプラスの為、個別エントリーに入れる事が出来ない(都度ソースを記載すれば大丈夫かと思いますが)ため、マイリストを利用してサイドバーへの設置になりました。

ただ、設置の際に ブログガーデンの説明 ではソースの生成の際に、MovableType で生成と説明がありますが、マイリストでサイドバーに設置した場合、url が取得出来ないみたいようで、ソースの生成をブログ >> その他 とした事で、サイドバーに設置しても url を取得出来るようになりました。

個人的は、様々サービスにログインしてのインターネットの利用には少し抵抗が有るのですが、多く人が利用しているサービスだと思いますので設置してみました。

|

« iPhone 3G は日本でヒットするかな? | トップページ | iPhone 3G に関する考察 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/41510387

この記事へのトラックバック一覧です: Add Clips を設置してみた。:

» ソーシャルブックマーク AddClipsボタンを設置してみる [パソコン初心者のなんでも奮闘記〜フリーソフト・ブログなど〜]
ソーシャルブックマークってご存知ですか? インターネットエクスプローラーでいうと『お気に入り』、自分の気に入ったサイトをWEB上に登録し... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 07時33分

« iPhone 3G は日本でヒットするかな? | トップページ | iPhone 3G に関する考察 »