« CAEATIVE Live! Cam Optia AF | トップページ | フォントファミリーを変更してみました。 »

2008年5月 2日

Flip4Mac と日本語化モジュール

Mac OS X にアップグレードしてから、動画を見る環境を整えていませんでした。まず始めに、wmv ファイルを見る為に、Flip4Mac をダウンロードしてインストールしました。ダウンロードはマイクロソフトのオフィシャルサイトよりダウンロード出来ます。

Microsoft Windows Media:Windows Media Components for QuickTime

ちなみに、Flip4Mac では、wmv ファイルを見る事が出来るようになりますが、デジタル著作権管理 (DRM)されている動画は見ることが出来ません。具体的には、Gayo や Yahoo 動画等です。

Flip4Mac をインストールすれば、wmv ファイルは見れるようになりますが、E-WA’S BLOG 様にて、日本語モジュールを配布して下さっています。

[Unofficial Patches] Flip4Mac WMV Player BETA 2.2.0.49

上記のページよりダウンロードすることが出来ます。日本語化は少し手間がかかりますが、付属のファイルを良く読んで頂ければ簡単に日本語化で来ます。

Wmv

|

« CAEATIVE Live! Cam Optia AF | トップページ | フォントファミリーを変更してみました。 »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/41067765

この記事へのトラックバック一覧です: Flip4Mac と日本語化モジュール:

« CAEATIVE Live! Cam Optia AF | トップページ | フォントファミリーを変更してみました。 »