« Perfume:ポリリズム | トップページ | PowerMac G5 CD/DVDトレーが開かない。 »

2008年4月14日

ウィルコム:Ultra Mobile WILLCOM D4

ウィルコムより、Vista搭載のスマートフォンが発表になりました。

CNETJpan より
ウィルコム、Vista搭載の新モバイル端末「Ultra Mobile WILLCOM D4」を発表

@IT
Vista+Atom+PHS端末「WILLCOM D4」ウィルコムが発表
ウィルコムのWindows Vistaを採用した通信端末「WILLCOM D4」発表会,QアンドAから

マイコミジャーナル
速報 - ウィルコム、UMPC「WILLCOM D4」を発表

CPU セットにインテルの「Centrino Atom」を採用して、OS は Vista です。
「Office Personal 2007」も搭載し、WordやExcel、PowerPointなどが利用可能
もう、スマートフォント言うより、パソコンのその物だと思います。

写真で確認する、ウィルコムのVista搭載モバイル端末「D4」の姿

上記の記事で本体の写真を見る事が出来ます。
本体サイズは大きいと思います。スマートフォンの大きさでは無くウルトラモバイルPC位の大きさが有ると思います。これで電話機として話が出来るのかと思いましたが、別途ハンドセットが有り、本体は鞄の中に入れて、ハンドセットをポケットに入れてと言う使い方が出来るみたいです。

個人的には、Vista 搭載聞いて、CPU とバッテリーの持ちに関して疑問を持ちましたが、CPU セットにインテルの 「Centrino Atom」との事で、興味を持ちました。

ちなみに、Apple から出る 噂の 3GiPhone は、「Centrino Atom」と言われています。実力は如何な物でしょうか。

関連リンク
インテル® Centrino® Atom™ プロセッサー・テクノロジー
~モバイル・インターネット・デバイス (MID) とウルトラモバイル PC (UMPC) に高い性能を~

インテル、「Centrino Atomプロセッサー・テクノロジー」を発表
インテル、小型ネットデバイス向け「Centrino Atom」正式発表
ウィルコムのMIDは“世界最速で”発売──インテル「Centrino Atom」発表会

|

« Perfume:ポリリズム | トップページ | PowerMac G5 CD/DVDトレーが開かない。 »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/40879102

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルコム:Ultra Mobile WILLCOM D4:

« Perfume:ポリリズム | トップページ | PowerMac G5 CD/DVDトレーが開かない。 »