« ヤングジャンプ:風の陣 | トップページ | ウィルコム:Ultra Mobile WILLCOM D4 »

2008年4月11日

Perfume:ポリリズム

昨年から何となく耳にして気になっていました。
正直、新しいと言うより懐かしいと言う感想です。なんと言ってボコーダー(ヴォコーダー)が・・・・、10代の方には斬新なのかも知れませんが・・・。

NHK の番組に出演しており、Perfume(パフューム)の名前を知りました。名前が判れば、Wikipedia で検索です。

Wikipedia:Perfume

次はお約束でYouTube で検索です。
PV が有りました・・・。

YouTube 便利ですね。
ただ、やっぱり気になるのがアップされているデータが合法かと言う事が気になります。
今後は JASRAC も関与するとの事ですが、JASRAC が関与するなら、もっと奇麗な画質の物も公開して欲しいと思います。

YouTube に非合法なデータがアップロードされる、管理が出来なくなっているので、JASRAC がギャンティを受け取る、ここまでは良いとして、その結果非合法アップロードされた低画質のデータが公開されたままと言うのは、少し寂しいと思います。
本来はコンテンツホルダー自身が有償で YouTube へ販売し、YouTube が無償で公開、YouTube は広告を掲載し、JASRAC へギャランティを支払うのが筋ではないでしょうか。

|

« ヤングジャンプ:風の陣 | トップページ | ウィルコム:Ultra Mobile WILLCOM D4 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、maruさん。

ここで他の曲のPVも見れますよ。

「GLOBAL MUSIC EXPLORER BARKS」
http://www.barks.jp/watch/?id=1000019620

数十秒版で、画質もあんまり変わりませんけど(苦笑)。
個人的には「Baby cruising Love」がオススメです。
切ない恋心と洗脳(^ー^;的繰り返しにハマりました♪
久々にハートにクリティカルヒットしたアーティストなので、16日発売の「GAME」も予約しちゃいましたよ。

ところで・・・ボコーダーって昔流行ったんですか?
Perfumeの曲って近未来的でバーチャルっぽくて、私は10代ではありませんが(苦笑)、とっても新しく感じるのですが~。

投稿: ひーろん | 2008年4月13日 23時45分

maru です。

コメントをありがとうございます。
Perfume の曲は確かに、近未来的に感じるかもしれませんが、80年代を知っていると、懐かしいなんですょ。

ボコーダーに関しては、下記の PV を見てください。
元祖じゃないでしょうか、もししたら興味が湧くかも知れませんよ。

Perfume が新しいのは、基本はアイドルユニットで、後はダンスも良いという事と、ほんの少しテクノポップの香りを出している所です。

Perfume は自分も CD を借りようかと・・・、買う程では無いけ・・・。

投稿: maru | 2008年4月14日 13時22分

maru です。

あ!、コメントでは、Youtube を埋め込まないの??

リンクを紹介しておきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=_6Rb14kyYYw

見てみてください。

投稿: maru | 2008年4月14日 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/40846438

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume:ポリリズム:

« ヤングジャンプ:風の陣 | トップページ | ウィルコム:Ultra Mobile WILLCOM D4 »