« Internet Explorer7(IE7)が自動配信開始 | トップページ | 東芝 HD DVD から撤退ほぼ決まりか? »

2008年2月14日

CANON LIPS4 プリンタ Mac OS X 10.5 Leopard に対応

新年早々、メインマシンの PowerMac G5 に Mac OS X 10.5 Leopard をインストールしていました。
基本的に困る事は無かったのですが、Canon LBP-1610 に対応しておらず、印刷する事が出来ませんでした。

Mac OS X では対応していないプリンタに対して、オープンソースの「Gutenprint」にて、何とかなる場合もあるのですが、ネットワークプリンタで利用している為に、単にドライバだけでなくプリンタのネットワークインターフェースの関係もあり少しだけ試しましたが、キヤノンの正規版が出来るのを待っていました。
予定では2月末との事でしたが、試しに本日確認した所最新版が有りダウンロードして試した所、無事に利用する事が出来ました。

今までは、PDF に変換して Windows マシンで印刷していましたが、これで Mac OS X 10.5 Leopard も一人前です。eye

参考リンク
Canon:ソフトウェアダウンロード

|

« Internet Explorer7(IE7)が自動配信開始 | トップページ | 東芝 HD DVD から撤退ほぼ決まりか? »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/40121491

この記事へのトラックバック一覧です: CANON LIPS4 プリンタ Mac OS X 10.5 Leopard に対応:

« Internet Explorer7(IE7)が自動配信開始 | トップページ | 東芝 HD DVD から撤退ほぼ決まりか? »