« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日

平成20年お年玉年賀はがき抽選結果

平成20年のお年玉年賀はがきの抽選は例年より遅く1月27日に行われ、結果が発表になりました。

郵便年賀.jp、2008年お年玉賞品当選発表 にて当せん番号が発表になっています。

多くの年賀状が有ればチェックも大変かと思います。ホームページ上から下二桁を入力するだけで、抽選の結果が分かるサイトが早速オープンしています。昨年もご紹介しましたが。

イースト株式会社、提供
年賀はがき,かもめーる,当選番号

便利なサイトです。
お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日

平成20年お年玉年賀はがき抽選は

昨日16日のアクセスが、いつもり多く「何故?」と思っていましたが、過去の記事にて「年賀はがき抽選」に関したエントリーを書いており、多くの人が抽選結果を求めて、検索の結果 manabiBlog にたどり着いたみたいです。

確かに「日本郵便」のホームページを見ても、お年玉年賀はがきの件に関して一言も触れておらず「何で」と思われた方も多いのかもしれません。

実は、年賀状に関しては「郵便年賀.jp」と、言うドメインが公開されており「郵便年賀.jp」で、抽選結果を発表するだと思いますが、「郵便年賀.jp」のトップページを見て良く分かりません。きっと多くに人が悩まれたと思います。

お年玉年賀はがき抽選に関しては、下記のページに案内があります。

'08お年玉賞品

平成20年の抽選は、1月27日に行うそうです。今まで毎年15日だったと思いますが、民営化に伴い変更になっただと思います。
正直な話「郵便年賀.jp」のホームページの作りも良く分からないし、お年玉年賀はがき抽選に関しては告知が足りなかったのではないでしょうか。
せめて、「郵便年賀.jp」のトップページに、お年玉年賀はがき抽選の告知があっても良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日

2008年:謹賀新年

2008年が明けて新年始動しています。

本年も manabiBlog 共々宜しくお願いいたします。

昨年末に購入したマザーボードを元に、ただ今 PC 組み立てセットアップ中、後日覚書を掲載したいと思います。

年末の設定で、namazu は何とかなりそうなんですが、バーチャルサーバ上での Apache の設定で???中、無事に namazu を利用する CGI を稼働させる事が出来るか???。

2007年の暮れは、ブックオフで以下の本3冊を購入しました。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)山田 真哉

光文社 2005-02-16
売り上げランキング : 359

おすすめ平均 star
star一般人にも会計を
starタイトルの付け方は参考になりました。
starタイトルはピカイチだけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)梅田 望夫

筑摩書房 2006-02-07
売り上げランキング : 129

おすすめ平均 star
starその世界で何が起こっているか?
star偶然を必然にする
starWebの行く末

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)
グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501)佐々木 俊尚

文藝春秋 2006-04
売り上げランキング : 1272

おすすめ平均 star
star確かにグーグルのことを中心に書いていたが
star既存システムの凄まじい破壊と再構築
starネット社会の未来は明るいのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上記の本3冊は、おいおい簡単な感想を書きたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »