« Vista と Office 2007の SP1詳細を説明 | トップページ | Movable Type がオープンソースになるみたいです。 »

2007年12月 9日

メールはビジネスで利用出来るのか?

最近、立て続けにメールでのトラブルです。
新規のお客様にメールを送ると、受け取って頂けず、始めての所からメールを送って頂くと、迷惑メールとして弾いしまいます。

最近は迷惑メールが多く、プロバイダ、レンタルサーバで迷惑メールのフィルタ導入が進み,個人でもパソコンで迷惑メールフィルタを導入している方が多いと思います。
迷惑メールは減る事が無く、何らかの対策が必要だとは思いますが、その結果新規の方にメールを送るような場合、メールが届かない、受け取れないと言う現象が発生しています。

このままでは、ビジネスシーンではメールが殆ど機能しなくなってしまうと思います。
メールの利用に関しては転換期がそろそろ迫っているのも知れません。

また、若い世代ではメールをチャットのように利用したり、短い単語だけでコミュニケーションが行われており、一部では「Twitter」等への移行も進んでいると思います。でも「Twitter」では友人等のレベルまでのツールで、ビジネスシーンでは利用出来ないと思います。

今後メールの利用は、どう変化していくのでしょうか。

参考リンク
Twitter - Wikipedia

|

« Vista と Office 2007の SP1詳細を説明 | トップページ | Movable Type がオープンソースになるみたいです。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/17319687

この記事へのトラックバック一覧です: メールはビジネスで利用出来るのか?:

« Vista と Office 2007の SP1詳細を説明 | トップページ | Movable Type がオープンソースになるみたいです。 »