« Internet Explorer 7 の配布予定日 | トップページ | P5B Deluxe を購入(秋葉原T-ZONEで特価でした。) »

2007年12月22日

IE6 がクラッシュする。

ご契約を頂いているお客様から、ホームページが見れないとご連絡を頂きお伺いしました。

パソコンは3台有り、全て Windows XP で、Home が1台、Professional が2台です。
Home1台と、Professional1台がホームページが開きません。

現象
パソコンは3台とも、ホームページが MSN に設定されています。
MSN のページで、どうも Flash を読み込みとエラーが出て IE6 が強制終了してしまいます。
問題の無い1台で確認した所、Flash Player のバージョンが違っていました。問題の無いパソコンは、Flash9 でしたので他の2台も Flash9 にバージョンアップしましたが、相変わらずエラーで出て強制終了してしまいます。

ちなみに、Yahoo!Japan 等のページは問題無く開きます。検証した範囲では、MSN のページだけどうしてもエラーが出て閉じてしまいます。
お客様と相談して、ホームページを Yahoo!Jpan に変更し、お気に入りに MSN を入れる対策をしてきました。Yahoo!Japan 等のページいったん開けば、MSN のページに行ってもエラーは発生しません。

先日、ITmedia の記事にて
パッチ適用でIEがクラッシュ MSが回避策を公開

記事を一部引用します。

 12月の月例パッチで公開されたInternet Explorer(IE)のセキュリティ更新プログラム(MS07-069)適用後、一部ユーザーに問題が起きていることが分かり、米Microsoftが技術文書を公開して対策を紹介した。

お客様の所は12月の月例パッチは適用されてた後でしたので、上記の記事の問題だと推測されます。

良く読ませて頂いている、「世の中は不思議なことだらけ」にて、「Windows XP で IE6 を使っていると強制終了する」の記事が参考になります。
上記に記事によると、パッチが自動配信で配布されるそうです。

|

« Internet Explorer 7 の配布予定日 | トップページ | P5B Deluxe を購入(秋葉原T-ZONEで特価でした。) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

パッチの適用がありましたね。
うちはOEからリンク先をクリックするとIEが強制終了する事例が多発していました。
パッチの適用後は大丈夫のようです。

投稿: GAN☆ | 2007年12月24日 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/17445980

この記事へのトラックバック一覧です: IE6 がクラッシュする。:

« Internet Explorer 7 の配布予定日 | トップページ | P5B Deluxe を購入(秋葉原T-ZONEで特価でした。) »