« BiND for WebLiFE が気になる。 | トップページ | ドコモ怒濤の新機種発表 »

2007年10月31日

Yahoo!Japan β版公開

以前からランダムで、Yahoo!Japan の新デザインが表示されていましたが、本日10月31日にβデザインのページへリンクが紹介されていました。

New_yahoo右側にβ版のトップページへのリンクがあります。


リンクを開いてみると、2008年1月1日より、新デザインへ移行する案内が出ており、10の新機能がガイドされます。

New_yahoo2海外の Yahoo サイトでは、結構以前から新デザインに移行しており、日本でもやっと新デザインへ以降が確定したみたいです。
まだ、検証はしていませんが、海外の Yahoo サイトでは、Mac の ie 等古いブラウザーアクセスが出来ない等の制限もありました。ガイドのページ下部に動作環境が記載されていました。


新しいYahoo! JAPANトップページ(ベータ版)をご利用可能な環境は、次のとおりです。
Windows
* Internet Explorer 5.5以上、6.x、7.x
* Firefox 2.0以上
Macintosh
* Safari 2.x

との事だそうです。
Mac の ie はダメですねぇ。

上部の「新しいトップページ(ベータ版)を使ってみる」をクリックすると、β版のページが開き、今後 Yahoo!Japan のページはβ版が表示されます。
βページの移行して利用してみたいと思います。

新デザインでは、カテゴリ表示は別ページになっています。

|

« BiND for WebLiFE が気になる。 | トップページ | ドコモ怒濤の新機種発表 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/16934769

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!Japan β版公開:

» 新しいYahoo! JAPANトップページ(ベータ版) [やんみのまったり☆ゆったり]
新しいYahoo! JAPANトップページ(ベータ版)を使ってみることにしました! 慣れるまでは使いにくいかな???とおもってたんですが、そんなことは無く使いやすいです。今のところ…。 各サービスが左側に、中央部にはニュースなどが、右側にはメールやカレンダーが表示されるようになりました。頻繁に使うであろう機能が真ん中に。 MyYAHOO!と同じように表示項目のカスタマイズもできます。 これからは新しいYahoo!JAPANが表示されるように設定を行いました。 ちょっと使... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 22時30分

« BiND for WebLiFE が気になる。 | トップページ | ドコモ怒濤の新機種発表 »