« コンシェルジェ サービスを受けました。 | トップページ | エプソンPC Endeavor シリーズがモデルチェンジ »

2007年10月23日

SEO とは何だろう?

良く読ませて頂いている「Web屋のネタ帳」様にて。

有料リンクは是か非か?黒にんにくネットとアイオイクス社とGMO

とても、参考になり勉強になるエントリーだと思います。

個人的にも、もっとだと思うことも多し、SEO 業者の如何も怪しい手法が判りました。

SEO に関して多くの方が思い違いしているように思います。
SEO で簡単に検索エンジンの検索結果が上位に表示される物では無く、サイトの基本的な作り方、如何にサイトをきちんと作るかが大切なのに、単にリンクを張れば良いと思っているサイト運営者や、SEO 業者は多いと思います。

また、検索エンジンは常に進化しています。上記の記事で紹介されている方法では、いつかはスパムサイトに判断されかねません。

SEO に関しては、サイトの構成から始まり、作り方も含めて基本に沿って制作し、その上有益なコンテンツを提供出来るようにして頂ければ、自然と検索エンジンの上位に出るようになります。

SEO に関しては、安易に粗悪な SEO 業者に依頼してしまうと、粗悪なリンクを張られ、一時的な効果があっても長い目で見れば、スパムサイトにされてしまう事もあり注意が必要だと思います。

出来る事であれば、サイトを基本に沿って作り、作りぱなっしのサイトでは無く、定期的にコンテンツを更新し、有益な情報を提供する事で、結果検索エンジンの上位に出ると理解して欲しいと思います。
サイトの作り方と、優良なコンテンツが、最良の SEO だと理解してください。

|

« コンシェルジェ サービスを受けました。 | トップページ | エプソンPC Endeavor シリーズがモデルチェンジ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/16847507

この記事へのトラックバック一覧です: SEO とは何だろう?:

« コンシェルジェ サービスを受けました。 | トップページ | エプソンPC Endeavor シリーズがモデルチェンジ »