« mixi の新デザインに関して続き | トップページ | アドレス帳のデータが文字化けする »

2007年10月 9日

サイト毎にスタイル−シートを利用するには。

ユーザスタイルシート の記事にて

現状では、ユーザスタイルシートを適用すると、全てのサイトで適用されてしまい、思わぬ障害が発生するかも知れません。 出来る事であればユーザスタイルシートはサイト毎に指定出来るようになると嬉しく思います。 もしくは、何かユーティリティでも有るでしょうか。

と書きましたが、Mac OS X の safari の場合、hetima.com 様で配布されている、SafariStand にて、サイト毎に Javascript の実行有無、フォントサイズの指定、ユーザスタイルシートの指定等が出来る事が判りました。

SafariStand をインストール後、メニューの Stand から、SafariStand Setting の、Site Alteration から指定する事が可能です。
SsSafariStand は今まで使っていましたが、余り機能を使っていませんでした。これで安心てユーザスタイルシートが利用来ます。

mixi のユーザスタイルシートに関して、akiyan.com 様のスタイルシートが有効にならない。何でなんでしょうか、ちなみに、名前を隠して楽しく日記。様のスタイルシートは有効になりました。

時間が出来たら調べてみようかなぁ・・・。

|

« mixi の新デザインに関して続き | トップページ | アドレス帳のデータが文字化けする »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/16710563

この記事へのトラックバック一覧です: サイト毎にスタイル−シートを利用するには。:

« mixi の新デザインに関して続き | トップページ | アドレス帳のデータが文字化けする »