« iPod touch は iPhone ではない。 | トップページ | WordPress がいい感じです。 »

2007年9月 9日

マイニフティーの横幅が広くなった!

8月末にマイニフティのメンテナンスがありました。
今まで、@nifty メールは左側の小さい領域に設定していましたが、真中の広い所だけになったのは不満です。この件に関しては修正が入るみたいです。

実は本日9月9日の朝、気が付いたのですが、マイニフティの横幅が広くなっています。
今まで、横スクロールしないサイズでブラウザのウィンドウを開いていましたが、横スクロールするようになってしまいました。どうやら真中のコンテンツ幅が広くなっていると思います。

世の中の流れでモニターの横幅解像度が、1024px 以上が主流だからと言って、全ての人が画面全体でブラウザを開いている訳でない。もし、web サイトの横幅を広くするな、リキッドデザインにして欲しい。

個人的に、マイニフティは良いポータルだと思います。今後も是非とも発展して欲しいと思っています。
マイニフティの横幅は今後を見据え、広くすることは時代の流れだとは思いますが、今まで利用者のことも配慮して頂き、広くするならリキッドデザインにする等の配慮が欲しかったと思います。

今後 web サイトの横幅解像度は 1024px 以上が主流になると思います。時代の流れだと思います。
ああ、大きなモニターが欲しい(^^)。

|

« iPod touch は iPhone ではない。 | トップページ | WordPress がいい感じです。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/16390590

この記事へのトラックバック一覧です: マイニフティーの横幅が広くなった!:

« iPod touch は iPhone ではない。 | トップページ | WordPress がいい感じです。 »