« 迷惑メールと判定されやすいメールとは。 | トップページ | iPod touch は iPhone ではない。 »

2007年9月 7日

微妙な iPod touch

Apple の iPod が全てモデルチェンジしました。詳細は下記の記事を参照してください。

ITmedia +D LifeStyle
電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」——iPodが全ラインアップを改訂


nano の液晶が大きくなって動画に対応したのは嬉しいと思います。


でも、一番の目玉 iPod touch だと思います。

ただ、この iPod touch は申し訳ないのですが、iPhone から電話機能を取っただけのように思えてなりません。
いくら Wi-Fi 搭載になっても、ブラウザの safari を搭載しておきながら、通信環境が削られている事に不満です。
確かに、携帯電話となると色々大変なのは判りますが、iPod touch は現時点は単なる、iPhone もどきに見えてしまいます。

穿った意見でしょうか。
個人的に、iPod が欲しい訳でなく、外出用の携帯端末が欲しいと自分としては、iPod touch はとてもはがゆく感じます。
もしかしかたら、今は公共ワイヤレス環境が充実しているのでしょうか???。

通信
トラックバックも付いたので、思い出した事を書き来ます。
ちなみに、iPhone が国内で販売された場合、電話としての魅力は有りません。ネットに繋がる通信端末としての魅力です。現実的には、携帯電話を2台持ちは出来ませんから、通話でも使うと思いますが、電話としての魅力は感じていません。iPod touch は自分に取って一番必要な通信機能が Wi-Fi しか無いのが微妙なんです。
現状少なくとも、都内23区内どこでも定額で自由に Wi-Fi が利用出来るなら別ですが。
一番確実なのは、やっぱり携帯キャリア各社だと思います。ですので iPhone なんです。

参考リンク
アップルがWi-Fi機能を搭載した「iPod touch」を発表、好きな曲が“ワンタッチ”で手に入る
アップル、「iPod」シリーズを刷新--「iPod touch」や価格改定を発表
ラウンドアップ:アップル、「iPod」シリーズで新製品発表

|

« 迷惑メールと判定されやすいメールとは。 | トップページ | iPod touch は iPhone ではない。 »

「Apple」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/16372452

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な iPod touch:

» The New iPod Line-up [nakamekko]
見事にiPhoneの電話機能を抜いたiPodことiPod Touchが登場しました。 詳しくは、山ほど更新されるだろうニュースサイトやブログで読むとして、 真っ先に思ったのは、もう日本ではiPhone要らないな、と。 iPod Touchと、日本製の高機能な携帯をふたつ持てば、 これでネットもテレビもラジオもマンガも本もYouTubeも 簡易カメラも簡易ビデオも、 もちろん1日じゃ聴ききれないほどの音楽も、 ぜんぶが手の中に収まってしまって、 片手をかざして電車に... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 19時00分

» 新しいiPodってどう? [CHATAのWEB]
まずは、iPodの歴史から。 とにかくiPodに触れている人たちは多い事でしょう。 (少し違いますが、アメリカでのiPhone利用者は450万人を超えたそうです。) iPodの特徴として、今まではPCにイ [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 19時22分

« 迷惑メールと判定されやすいメールとは。 | トップページ | iPod touch は iPhone ではない。 »