« ノートン360 を購入してみた。 | トップページ | Markdown って何だ? »

2007年7月23日

みるみるプログラミングがわかる本『改訂版』

量販店の書籍売場で懐かしい名前を発見しました「掌田 津耶乃」、なんと読むでしょうか?、読みは「しょうだ つやの」と読みます。掌田さんは、古くからの Mac 関連のライターさんです。少しアマゾンで調べてみた所、プログラミング関係の本を多く書かれています。昔は HyperCard 関連の書籍を多く出されており、何冊か手元に残っています。

最近 Mac 関連の書籍を出版される事も少なく、掌田さんのお名前を余り見る機会が無かったのですが、プログラミングのコーナーでお名前を見つけて懐かしくなり、本を購入しました。

みるみるプログラミングがわかる本『改訂版』

みるみるプログラミングがわかる本
みるみるプログラミングがわかる本掌田 津耶乃


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本は基本的にプログラミングを学ぶ本ではなく。プログラミングに興味が有る、プログラミングするにはと言う疑問に答えてくれる本です。
また、プログラミングを行うには、どうプログラミングをしたら良いのか、プログラミングの環境を紹介したり、プログラミングの手順になる、アルゴリズムに関して紹介されており、プログラミングに関して興味が有る人にはとても参考になると思います。

この本を読むだけでは、決してプログラミングが出来るようになる本ではありませんが、プログラミングに興味が有るのでは有れば、始めに読んでみると良い本だと思います。
サンプルのスクリプトを試してみるだけでも、嬉しくなれると思います。

参考リンク
All About Javaプログラミング
正しいことを貫く者よ:オフィシャルサイト

|

« ノートン360 を購入してみた。 | トップページ | Markdown って何だ? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ツヤノでは?

投稿: kobayashi | 2007年7月24日 20時10分

maru です。

コメントありがとうございます。
kobayashi 様

やっちゃいましたねぇ(^^;;;。
間違っちゃいけない、いけないと思っており、間違っちゃいました。
”つやの”の正解です。
ブログ本文も修正しておきました。
ご指摘ありがとうございます。

投稿: maru | 2007年7月24日 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/15855450

この記事へのトラックバック一覧です: みるみるプログラミングがわかる本『改訂版』:

« ノートン360 を購入してみた。 | トップページ | Markdown って何だ? »