« BlogScouter を付けてみた。 | トップページ | はてなスターにちょっと不満・・・。 »

2007年7月13日

はてなスターを設置してみました。

はてなスターを設置してみました。
Hatena_star
タイトルの右側に付いているアイコンが、はてなスターです。はてなスターを設置する事でタイトルの右側にアイコンが出るようになります。
はてなスターとは記事を読んだ方が、参考になったと思った場合、クリックして頂けるとその記事に☆マークが付くサービスです。記事を読んで参考になったけど、コメントを書いたり、トラックバックを送る程じゃないけど、参考になったな〜と言う意思表示になります。

はてなスターに関しては、下記のオフィシャルページを参考にしてください。
Hatena::Star
はてなスターはじめてガイド

関連リンク
ITmedia
「Hatena」発 第1弾は「はてなスター」「はてなメッセージ」

また、上記の記事で今回の新サービスと同時に、英語圏向けの新ポータルを「hatena.com」で公開しを英語圏でもサービスを始めるとの事です。日本発のサービスが英語圏でも広がってくれると嬉しいと思います。

ココログで、「はてなスター」の設置は簡単です。
はてなのアカウントを取得し、をマイリストで新規に「メモ」を作成し、指定の JavaScript 設置することで利用できるようになります。

|

« BlogScouter を付けてみた。 | トップページ | はてなスターにちょっと不満・・・。 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/15742511

この記事へのトラックバック一覧です: はてなスターを設置してみました。:

« BlogScouter を付けてみた。 | トップページ | はてなスターにちょっと不満・・・。 »