« はてなスターを設置してみました。 | トップページ | 消せるメール »

2007年7月14日

はてなスターにちょっと不満・・・。

はてなスターを設置してから気が付きましたが、記事に☆を付けるには、はてなのアカウントが必要になります。
もともとははてなの日記サービス向けのサービスですので、仕方が無いと思いますが、他のブログで利用できるので有れば、はてなのアカウント不要にして欲しかったと思います。
もしかしたら、仕組み的に難しいかの知れませんが・・・、少し残念です。

はてなのアカウントは最近、メールアドレスだけで登録ができるようになったとのことです。
はてなのアカウントは1個取得しておいても良いとは思います。

はてなで提供されているサービスは以下のページで確認出来ます。
はてなってなに?
個人的には「はてなアンテナ」「はてなブックマーク」「はてなRSS」は便利かも知れません。また「はてな検索(人力検索はてな)」は有料のため、参考になる質疑が行われていると思います。時々検索して参考にさせて頂いています。

はてな にご興味を持って頂ければ「はてなのアカウント」取得をご検討ください。

|

« はてなスターを設置してみました。 | トップページ | 消せるメール »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/15752414

この記事へのトラックバック一覧です: はてなスターにちょっと不満・・・。:

« はてなスターを設置してみました。 | トップページ | 消せるメール »