« パソコン起動直後の負荷が高くなる | トップページ | @nifty アバウトミー »

2007年5月13日

慌てての買い物には注意

先日、大手家電量販店に買い物に行った際に、レジ脇に置かれていたソフトを購入しました。

購入したソフトは、動画編集と、DVD を作成するソフトの2本パッケージでした。
具体的には、ソースネクストの PowerDirector Personal/PowerProducer Personal PACK です。

PowerDirector Personal / PowerProducer Personal PACK (説明扉付きスリムパッケージ版)
PowerDirector Personal / PowerProducer Personal PACK (説明扉付きスリムパッケージ版)
ソースネクスト 2005-03-25
売り上げランキング : 4299


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日購入した、Premiere Elements3.0 の挙動が少し怪しいのと、廉価な動画編集ソフトが有っても良いなと思い、つい価格に釣られて購入してしまったのですが、今日パッケージをまじまじ見て、もしかして Vista には対応していないの??と思い、ソースネクストのサイトを確認した所、Vista には対応しないみたいです。

ソースネクストWindows Vistaへの対応状況について

通常、ソフト開発メーカーから購入している場合、ユーザ登録すれば新しい OS になっても余程バーションがかけ離れていなければ、無償/有償でバージョンアップで対応して頂ける物なんですが、ソースネクストの場合、少し古いバーションのソフトを買い取り、1,980円シリーズで販売していたりします。
今回の PowerDirector Personal/PowerProducer Personal PACK の個々のソフトが、まさに買い取り品のようで、PowerDirector Personal は「サイバーリンクのPowerDirector 3」の一部仕様変更した物だそうです。

http://www.sourcenext.com/products/power_dir/

ちなみに、開発元のサイバーリンクのサイトを見てみると、PowerDirector 6 が発売になっており、Vista に正式対応みたいです。今回購入したバッケージはバージョンアップ出来ないでしょうか??

やっぱり慌てて、購入すると失敗しますね。
素直にこの予算は、メモリー購入の為に溜めておけば良かった反省です。

ちなみに、パッケージの裏を見ると。

万一正常に動作しない場合、ソースネクストの返品出来る「安心サービス」対象品です。

と書かれています。
購入後30日間、要レシートとの事ですが、OS 間違いにも対処して頂けるのでしょうか?
取りあえず、購入したお店に問い合わせてみます。ちなみにパッケージはまだ空けていません。

|

« パソコン起動直後の負荷が高くなる | トップページ | @nifty アバウトミー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/15055778

この記事へのトラックバック一覧です: 慌てての買い物には注意:

« パソコン起動直後の負荷が高くなる | トップページ | @nifty アバウトミー »