« @nifty アバウトミー | トップページ | デジカメの写真データは何処にあるの? »

2007年5月25日

CPU の負荷が 100% になる件で

以前のエントリー「パソコン起動直後の負荷が高くなる

にて、マイクロソフトより、「更新プログラム 927891」と「Windows Update Agent 3.0」を入手して、インストールする必要が有ると書きましたが、マイクロソフトより正式に、6月のアップデートで自動配布されるとアナウンスが有ったそうです。

ITmedia の記事にて
MS、アップデート不具合問題の解消プログラムを自動更新で配布
ITpro の記事にて
「Windowsが応答しなくなる問題」のパッチ、自動更新で配布開始

Microsoft TechNet
マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ (927891)

との事、これで一安心なんですが、この所の対策作業はなんだったでしょうか(^^)?

|

« @nifty アバウトミー | トップページ | デジカメの写真データは何処にあるの? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

職場でも混乱したスタッフがいました。一時期、使っているOSとOfficeのバージョン情報が駆けめぐり「そっちは大丈夫?」「こっちは不具合が」などと情報を交換する羽目に
アナウンス前の対策は応急処置だったのでしょうが、結局再インストールした者もおります。PCが動かないと業務が止まってしまいますから、ユーザでは対応のしようがない不具合に、複雑な気分です

投稿: shannon | 2007年5月29日 00時23分

maru です。

shannon 様
コメントをありがとうございます。
そうですね、突然 CPU の負荷が高くなってしまうと、ウィルス等を疑ってしまい、不安になると思います。
また、この件は発生するパソコン、発生しないパソコンが有ったり、負荷が高くなってもそんな物と思っている方もいたように思います。

この辺は、もっとマイクロソフトにしっかりして頂きたいと思いました。

投稿: maru | 2007年5月29日 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/15195934

この記事へのトラックバック一覧です: CPU の負荷が 100% になる件で:

« @nifty アバウトミー | トップページ | デジカメの写真データは何処にあるの? »