« Vista と IE7 | トップページ | ココログが携帯電話に対応!! »

2007年4月 4日

Windos Vista 予備軍は多い??

Windows Vista の導入に関して、慎重な意見も多く聞こえてきます。

確かに、職場の環境に Vista を導入するには慎重になると思いますが、個人が自宅で利用されるには関係ないのか知れません。
この所、お客様の所にお伺いすると、Vista の評価に関して良く質問をお受けします。
また Vista が出たので、パソコンの購入・買換えを検討されていると言うお話を良くお伺いします。
今回、Vista が出て買換えをご検討されているご家庭で、利用されているパソコンの多くは、Windows 98 や Me を利用されているご家庭が殆どです。

個人的には、Windows Me まではフリーズも多く、今時のインターネットサービスを利用するにはパワー不足を感じているだと思います。新しい物(Vista)が出れば、買換えを検討されるご家庭も多く、家庭には結構早いペースで導入されるのも知れません。

家庭で利用して、慣れれば職場への導入もスムーズに進むのではないでしょうか。

ただ、少し心配なのが。
今、Me を利用されている多くの方は、98 を見過ごし Me を購入したんだと思いますが、結果 98 の方が良かったと評価がされている所があります。
今回 XP を見過ごし Vista を購入したら、やっぱり XP の方が良かったなんて事が無いのを願うばかりです。評価は直ぐに出ませんので難しい所だと思います。

|

« Vista と IE7 | トップページ | ココログが携帯電話に対応!! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/14549403

この記事へのトラックバック一覧です: Windos Vista 予備軍は多い??:

« Vista と IE7 | トップページ | ココログが携帯電話に対応!! »