« Windos Vista 予備軍は多い?? | トップページ | 携帯電話パケット定額の落とし穴 »

2007年4月 5日

ココログが携帯電話に対応!!

待ちに待ったと言う感じです。
ココログが正式に携帯電話からの閲覧に対応しました。

先日のメンテナンスでやっと携帯電話からの閲覧に正式対応出来る準備が完了したと言う事でしょうか、以前から記事に書いていましたが、ココログのベースになっている、シックアパート社の TypePad では既に携帯電話からの閲覧に対応していますので、ココログの対応を今か今かと待っていました。

現実的には、携帯電話にフルブラウザが搭載されて、PC のサイトも閲覧出来るようになり、パケット代も定額の時代になってきましたので、特に携帯電話で閲覧する為のページは必要無いの知れませんが、やっぱり携帯電話用にシンプルにしたページの方が表示が早く、パケットも少なく済むのでブログサービスでは必須のサービスだと思います、

左に設置した、QRコードを携帯電話から読み込んで頂ければ、manabiBlog を携帯電話で閲覧する事が出来ます。

基本的には、PC で閲覧しているアドレスをそのまま携帯電話で読み込めば、携帯電話用のページが表示されます。

詳細は、ココログの案内をご参照ください。
ココログの携帯閲覧サービス(β版)スタート!
ココログがバージョンアップ ココログの携帯閲覧サービス(β版)スタート

また、携帯電話から記事の管理も出来るようになり、今までのように記事をアップするだけで無く、携帯電話だけでも全てのサービスが利用出来るようになりました。

実際に携帯電話から閲覧してみると広告が入っています。
携帯電話はパケット代も掛かりますので、ココログフリー以外は、広告を入れるのは止めて欲しいと思います。
まだ、β版との事ですので、是非とも広告の件は検討して欲しいと思います。

|

« Windos Vista 予備軍は多い?? | トップページ | 携帯電話パケット定額の落とし穴 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/14571923

この記事へのトラックバック一覧です: ココログが携帯電話に対応!!:

« Windos Vista 予備軍は多い?? | トップページ | 携帯電話パケット定額の落とし穴 »