« 若い世代のパソコン離れ | トップページ | McAfee SecurityCenter が枠だけに »

2007年3月14日

Windows Vista 用パソコン選び2

量販店に出向くとパソコンは全てビスタです。

やっと確定申告が終了して一息付いていますが、制作の仕事がたまっておりブログを書けません。書きたい事もどんどん忘れているように思います(^^)。

本題の Vista 用のパソコンですが、どうしても長く使う事を考えると量販店のテレビパソコンは選択が難しいです。余裕が有れば1台欲しいのも本音なんですが、購入後も色々手を入れる事が出来るパソコンが欲しいと思います。
自作でも良いのかも知れませんが、時間の余裕も無いのでここはやっぱり、エプソン のダイレクトショップからの検討になると思います。
単に価格だけなら、DELL でも良いのか知れませんが、納期が確定出来ない、サイトがとても使い辛いのが難点(個人的には safari にも未対応している点も)で、要望が無ければ購入しません。また電話をすると対応される方の、意気込みにも引いてしまいます。

デスクトップになるので、エプソンで購入するので有れば以下の2機種になると思います。


MR3100


Pro4000

正直デザインなら、MR3100 でしょうか、ただ MR3100 は筐体が小さいのが難点で、拡張性が気になります。
最終的には構成と予算を検討して、どちらかを購入すると思います。

|

« 若い世代のパソコン離れ | トップページ | McAfee SecurityCenter が枠だけに »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/14261009

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista 用パソコン選び2:

« 若い世代のパソコン離れ | トップページ | McAfee SecurityCenter が枠だけに »