« @nifty WEBMAIL 2/9再公開 | トップページ | xfy Blog Editer »

2007年2月11日

RSS リーダー で悩む・・・。

先日の記事で、RSS リーダーとして、Ensemble をご紹介しました。
Ensemble は基本的に便利なんですが、自宅と職場のパソコンでセットアップした場合、ブログの未読、既読の一元管理が出来ません。
自宅と、職場で登録するブログを別ければ良いのか知れませんが、別ける事が出来ませんでした(^^)。

自宅と職場でデータを共有したいと言う事になると、web ベースの RSS リーダーの利用になります。
正直な所、web ベースなら今回バージョンアップしたマイニフティのブログクリツプでも充分なんですが、せっかくですので色々試してみたいと思います。

RSS リーダーに関しては、Wikipedia の記事が参考になると思います。

フィードリーダー (Feed Reader)

今回、はてな の、はてなRSS をセットアップしてみました。
正直な所、はてな のサービスは良く理解出来ていません。
勉強も兼ねて利用してみます。

|

« @nifty WEBMAIL 2/9再公開 | トップページ | xfy Blog Editer »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/13867067

この記事へのトラックバック一覧です: RSS リーダー で悩む・・・。:

« @nifty WEBMAIL 2/9再公開 | トップページ | xfy Blog Editer »