« フラッシュあんざん、オバーフローエラー | トップページ | @nifty WEBMAIL 2/9再公開 »

2007年2月 9日

マイニフティのバージョンアップ

2月8日、マイニフティがバージョンアップしました。
昼間は外出しており、夕方事務所に戻って来てたらバージョンアップしていました。
タブの概念が導入され、複数のページを持てるようになり、掲載する内容を別ける事が出来るようになりました。
また、コンテンツを移動させたり、コンテンツをたたむ事が出来るようになり、便利になりました。
サポートタブは、@nifty との契約内容の確認出来たり、障害情報、トラブル報告が掲載されている事はとても良い思います。

自分の場合は1個目のタブにニュース関連を掲載し、2個目のタブにブログクリップを掲載しました。
今までは、ニュースとブログクリップが縦に並んでいる為、縦に長くなってしないスクロールが多くなっていましたが、ニュースとブログクリップを別ける事で、縦スクロールを短くする事が出来ました。

マイニフティのバージョンアップに関して、詳細は下記のサイトにてご確認ください。
マイニフティがもっと便利に、新しくなりました。

ただ、難点として Ajax を採用しているようで、利用するパソコンのスペックを要求するようになり、動作が重くなったと感じる方も多くなったのではないでしょうか、正直自宅の CRT iMac では表示するまで待たされます。
これも時代の流れなんでしょうか。

|

« フラッシュあんざん、オバーフローエラー | トップページ | @nifty WEBMAIL 2/9再公開 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

マイニフティースタッフルームの画面デザインが横線が
強くて非常に読みづらい。何とかならないか?

投稿: とんがり | 2007年2月22日 11時07分

maru です。

とんがり 様
このブログは、個人ブログですので、ここでマイニフティースタッフルームへの要望を書かれても、マイニフティのスタッフは伝わりません(^^)。
ご確認ください。

投稿: maru | 2007年2月22日 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/13843616

この記事へのトラックバック一覧です: マイニフティのバージョンアップ:

« フラッシュあんざん、オバーフローエラー | トップページ | @nifty WEBMAIL 2/9再公開 »