« RSS リーダー Ensemble | トップページ | マイニフティのバージョンアップ »

2007年2月 6日

フラッシュあんざん、オバーフローエラー

珠算塾からのご依頼です。

珠算塾で利用されいるプログラムに不具合が有るとの事でお伺いしました。珠算塾で利用しているプログラムは「あんざん力開発システムⅡ V1.05」(以下、フラッシュあんざんと表記します)と言うプログラムです。環境は Windows XP Pro のノートパソコンです。

「フラッシュあんざん」を起動すると、オーバーフローエラーが表示されて終了してしまいます。
購入元に電話で確認した所、再インストールを勧められたので、プログラムの追加と削除で確認した所、「あんざん力開発システム」が3個インストールされていました。
まずは、全ての「あんざん力開発システム」をアンインストールして新規にインストールし、再起動しても症状は改善せず、本来であれば利用登録をしなければならないに利用出来てしまいます。

まだ何かファイルが残っているのかと思い、再度アンインストールして、Program Files フォルダ内を確認した所、「あんざん力開発システム」フォルダが残っています。このフォルダをリネームし、再度フラッシュあんざんをインストールした所、改めて利用者登録をする事が出来ました、その結果フラッシュあんざんが利用出来るようになりました。
リネームしたフォルダは削除しました。

今回の案件は一つづつ手順を追って行けば対処出来たのですが、発売元に相談しても再インストールを勧めるだけ、ネットを検索しても「フラッシュあんざん」に関しては、殆ど情報がなしに等しい状態でした。無事に問題解決出来ましたので、記録としてブログに掲載しておきます。

最後に、Windows Luve OneCare のクリーンアップをを実行して完了としました。

ちなみに、オーバーフローエラーは長時間利用していると発生する事があり、その際は再起動すれば問題無く利用出来るとアドバイスを頂きました。

|

« RSS リーダー Ensemble | トップページ | マイニフティのバージョンアップ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事が大変参考になりました。
「フラッシュあんざん、オバーフローエラー」というタイトルに惹かれて拝見したのですが「珠算塾で利用されいるプログラムに不具合が有る」との事。
私も珠算塾を経営しているので「あんざん力開発システムⅡ V1.05」を導入するつもりでした。
しかしオーバーフローエラーが出たり、ソフトが3個もインストールされていたりするのでは、怖くてとても導入するわけにはいきません。
さっそく導入をキャンセルしたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: 参考になりました | 2007年2月 7日 15時29分

maru と申します。

こんにちは。
参考になりました 様
コメントをありがとうございます。

「あんざん力開発システム」の名誉の為に、書き加えます。
「あんざん力開発システム」プログラム自身に問題が有るのでは無く、運用管理している側に問題が有ったと思います。

「あんざん力開発システム」が3個もインストールされていたのは、利用者が判らず何度もインストールした結果で有り、プログラムに問題が有った結果ではないと思います。

また、アンインストールせずに何度もインストールした事で、Program Files フォルダ内に不要な物が残り、その結果オーバーフローのエラーが出るようになったと判断しました。

ですので、くどいようですが、「あんざん力開発システム」に問題が有るとは思えません。
「あんざん力開発システム」は3ヶ月間お試しで、利用出来るみたいですので、まずはご自身で使ってみてから判断される事をお勧めします。

私の記事だけで安直に判断せず、ご自身でご確認する事を強くお勧めいたします。

投稿: maru | 2007年2月 7日 16時35分

ブログへのコメントありがとうございました。
まだまだ、勉強不足でアフィリエイトも出来ません。
ホームページ?わかりにくいですか?何の商売か!
ガンバリマス!それでは

投稿: masato | 2007年2月 8日 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/13813306

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシュあんざん、オバーフローエラー:

« RSS リーダー Ensemble | トップページ | マイニフティのバージョンアップ »