« マイニフティのバージョンアップ | トップページ | RSS リーダー で悩む・・・。 »

2007年2月10日

@nifty WEBMAIL 2/9再公開

2月9日に、@nifty の WEBMAIL が再度公開されました。
開発ブログ Webメール2.0 ALIVE でも、最終検証バージョン公開となっています。色々あったと思いますが、開発者の皆様ご苦労様でした。

発表当初は、windows の ie にしか対応しておず、色々意見がで FireFox の対応から始まり、Mac OS X の safari まで正式に対応したり、動作がもっさりしている言う点もありましたが、今時のマシンで有れば実用上問題ない動作スピードに改善されたと思います。
思うに、技術面ではまだ、まだ、実装したかった事、試したかった事も有ると思いますが、何処かで区切りを付けなければいつまでも公開出来なかったと思います。

後は、@nifty の考え方なんですが、メールの保存に関してはメルキャビに保存するのでは無く、メールの保存容量を増やし、保存したいメールはマークを付け、他は自動で削除されるようにして欲しいと思います。
今の仕様では必要なメール(残したいメール)は、メルキャビに移動して保存すると言う考えです。
マークを付けるのと殆ど変わらないのも知れませんが、個人的にはメールをドラックして移動させるより、マークを付ける方が簡単だと思います。この辺の意見は別れる所かも知れません。慣れてしまえば同じなのかも知れませんが、どうしてもマイキャビを使わせたい意図が感じられます(^^)。

|

« マイニフティのバージョンアップ | トップページ | RSS リーダー で悩む・・・。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/13855151

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty WEBMAIL 2/9再公開:

« マイニフティのバージョンアップ | トップページ | RSS リーダー で悩む・・・。 »