« パケ・ホーダイフル | トップページ | RSS リーダー Ensemble »

2007年2月 1日

どうしたんだろ〜最近の @nifty は。

@nifty 利用歴は16年なります。

パソコン通信の時代から、パソコンと NIFTY はペアで利用してきた。
パソコン通信時代からメンテナンス後はログが無くなる等、トラブルは有った。
人間がする事からミスは有ると思う、また予想外の事が起きる事も有ると思う。
ただ最近 @nifty の技術力、品質には疑問を感じます。

ココログの長時間メンテナンス後、不具合が有りその結果元に戻す。
今回の WEBMAIL に関して、半年間もβ運用をしておきながら、公開直後に障害が発生し公開を延期する。

通常では考えられない事だと思う。

いったい @nifty の中で何な起きているのでしょうか、昔からフォーラム運営等に関しては色々問題有りましたが、このような酷い技術障害は無かったと思います。
単に利用者が多く、サーバの負荷が高いのが原因なんでしょうか?。
@nifty は富士通の関連会社ですので、富士通の技術力がこのレベルなんでしょうか?。
そんな事は無いと思いますが、最近の技術的な障害はどうなっているのでしょうか。技術力どうのと言う事では無く、組織として問題が有るのではないでしょうか。

@nifty も上場して株を公開しています。
本来技術など表面に出て見える物では無いと思うのですが、技術的な不具合だけ表面に見て来たら、株価にも影響が有るのではないでしょうか。

一刻も早く現状の技術的不具合を打開して欲しいと思います。
個人的には、お客様に「常時安全セキュリティ24」や「ココログ」お勧めしたり、ISP として @nifty をお勧めしています。
是非とも、技術的不安を一掃して頂き、今後 WEBMAIL を始め、マイニフティ、ポータルとしての @nifty のトップページを充実して欲しいと思います。

@nifty の技術力向上、安定に切願します。

|

« パケ・ホーダイフル | トップページ | RSS リーダー Ensemble »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

niftyのID管理ミスで大変な損害を蒙っています。

2006年1月ヤフーのadslから光に切り替えるため申し込みましたが、niftyのID管理ミスで大変被害を受けています。サポートセンターは自分らのミスを認めず謝罪もしないで、同じことを繰り返し言うばかりです。当方は、弁護士と相談し、直接、社長宛配達証明(1月12日社長受取証明)を送りましたが、返事がまだありません。ID管理責任を負うniftyの責任を果たして下さい。
事実関係の要旨は次のとおりです。
1、2001年1月adslから新たに光に切り替えるべくniftyに申し込みましたが、NTTの設備が未整備ということでキャンセル。
2、2006年7月3日。NTTの設備が7月20日以降整備されるということで、7月3日にniftyから新たなIDを取得してそれに繋げて欲しいと申し込みました。ところが、niftyはIDの適正な管理を怠り、ミスして、キャンセルした1月IDに接続した。そして、謝罪もせずに、当方にそれの追認を求めて来た。当方は、7月IDに接続するよう求め、拒否した。何度もその繰り返しです。従って、当方は1月ID接続に同意していません。1月ID接続契約は成立していません。niftyは謝罪もせずに、同じことを主張続けました。そこで、当方は、防衛上、当方の個人情報を勝手に使用してカード支払いの請求を防止するため、2006年8月29日にカードの使用を止めるよう厳重に申し入れました(証拠書類も社長宛送付しています)。
3、接続は、niftyの人が自宅に来て接続しています。当方が接続していれば、当然、7月IDに接続しています。
4、無断でカード請求し金を引き出している。
 にもかかわらず、niftyは当方に無断で、カード会社に請求して金を引き出している。大変損害を受けています。
 以上、主要経過を述べましたが、その根源は、7月に取得したIDに接続し、適正な手続きをしておれば、このような問題は生じていません。ID管理を負うniftyはその管理責任を果たさず、無断で、小生のカードを再三にわたって使用する違法行為をしています。
 社長におかれましては、正確に、事実を調査の上、是正して下さい。お願いします。ご返事をお待ちしています。
平成19年2月6日          大城裕行

投稿: 大城 | 2007年2月 6日 12時52分

こんにちは。

maru と申します。

大城裕行 様
状況はご理解いたしまますが、このブログにご意見を書かれても解決に繋がらないと思います。
このブログは個人で運営しているブログであり、@nifty 及び、@nifty とは何も関係ありません。
記事の内容としては、もう少し @nfty さんしっかりして下さいという記事です。

お気持ちは判りますが、個人ブログに苦言も申されてどうる事も出来ない事をご理解ください。

弁護士さんと相談されており、配達証明付きで手紙を出し、対応して頂けないので有れば、法的な手段に出るしか無いのではないでしょうか。弁護士さんと有効な方法をご相談ください。

コメントはご要望が有れば、削除いたしますのでご連絡ください。

投稿: maru | 2007年2月 6日 13時23分

有難う御座います。ブログをはじめたばかりでようわかりません。古河建純社長のブログに投稿、トラックバックする方法を教えてください。お願いします。

投稿: oshiro931 | 2007年2月11日 09時50分

こんにちは。

maru と申します。

大城裕行 様

弁護士さんと相談され、配達証明で手紙を出されているので有れば、後は法的な手段で相談される事をお勧めいたします。

ネット上でどうこう言う事ではないと思います。
ご理解ください。

投稿: maru | 2007年2月11日 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/13741126

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたんだろ〜最近の @nifty は。:

« パケ・ホーダイフル | トップページ | RSS リーダー Ensemble »