« グーグル革命の衝撃〜あなたの人生を“検索”が変える〜 を見て | トップページ | SEO Stats を付けてみた。 »

2007年1月24日

広告が沢山で申し訳ありません(^^)

アフィリエイトの広告が増えて申し訳ありません。
仕事の関係で、アフィリエイト広告を調べており、調べるには利用するのが一番と言う事で新規にアフィリエイトの代理店に登録してみました。

今まで、アマゾンの Amazonアソシエイト・プログラムと、Google の Google AdSense と、アフィリエイトの代理店、LinkShare を利用してきました。

LinkShare では
Apple Store(japan)
ウィルコムストア
エプソンダイレクト株式会社
価格コム ブロードバンド比較(審査待ち)
の広告を掲載しています。

今回新規に、A8net と、アクセストレードバリューコマースJANet(ジャネット)と新規に登録をしました。

A8netでは
ファーストサーバ株式会社
シックス・アパート株式会社
の広告を出しています。

アクセストレードでは
OCN+Bフレッツ新規契約申込
ロジテックダイレクト
の広告を出しています。

バリューコマース
ただ今、承認待ち中

JANet(ジャネット)では
パナソニック / パナセンス
の広告を出しています。

正直な所、ブログに広告を出すのは余り好みではありません。
アマゾンと、Google、 LinkShare 位で良かったのですが、調査を兼ねて他の大手代理店に登録したのでアフィリエイト広告を掲載しました。
そもそも LinkShare と契約したのは、Apple Store の広告を出したかったのが動機でした。

今回、大手の代理店と契約したのは良いのですが、広告の内容に悩みました。
出来るだけブログに関連が有り、なおかつ自分自身が好意を持っている企業の広告を掲載してみました。
基本的に、Google 以外は成果報酬型ですので商品の売買が成立して初めて売上げになります。ですので殆ど売上げは見込めないと思いますが、アフィリエイト広告を掲載しておきます。

商材に関しては代理店毎に違います。基本的は自分が扱いたい商材が多い代理店に登録をすれば良いと思います(ただ、登録をしないとどのような商材が有るのか判りません(^^;;)。
自分の場合、商材は殆ど PC 関連と書籍ですので、多くのアフィリエイトの代理店と契約しなくとも、アマゾンだけで充分だと思います。

ただ、アマゾンで余り扱っていない生活雑貨、金融、保険、ネット関連、サービス、教育、トラベル、グルメ、ビジネス、オフィス、住まい、不動産関連等は、アフィリエイトの代理店で扱っている事が判りました。

正直な話、アフィリエイトの商材ってこんなにも色々な物が有るのかと驚きでした。

|

« グーグル革命の衝撃〜あなたの人生を“検索”が変える〜 を見て | トップページ | SEO Stats を付けてみた。 »

「アフィリエイト」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/13643733

この記事へのトラックバック一覧です: 広告が沢山で申し訳ありません(^^):

« グーグル革命の衝撃〜あなたの人生を“検索”が変える〜 を見て | トップページ | SEO Stats を付けてみた。 »