« 「iPhone」・「Apple TV」 | トップページ | IE のお気に入りは表示しますか? »

2007年1月17日

ココログメンテナンス終了

メンテナンス日に気がつかず、気が付いた時にはメンテナンスが終了していました。
メンテナンスはご苦労様でした。今後新しい機能、快適なデータベースで利用出来る事を期待します。

今回のメンテナンスは、基本的に前回の完了出来なったメンテナンス・バージョンアップを行ったと認識しています。メインはデータベースの分散化何だと思いますが、他に具体的に何処がバージョンアップされたのか良く判りません。

管理ページトップ > ブログ一覧 > manabiBlog > 設定 > ブログの基本情報
RSSフィード・コメント/トラックバック・表示方法

の各項目が変わっていました。
RSSフィードは、「フィード出力」のオン・オフが選択出来るようになりました。今までは全てオンだけでしたが、オフ出来るようになりました。
コメント/トラックバックは、スパム防止認証画像の表示に関して、「スパムの疑いがあるコメントに対して表示」「すべてのコメントに対して強制的に表示」「すべてのコメントに対して表示しない」が選択出来るようになりました。
表示方法は、「このカテゴリーだけ表示」を追加になっています。特定のカテゴリのみをトップページ掲載する事が出来るようになります。会社等の利用では便利だと思います。

全般に判りやすくなったと思います。
詳細は、>「ココログ通信-第10回-」スパム対策対策強化でもっと快適に!!バージョンアップ特集2007にて案内されています。

20070117個人的には、Mac OS X の safari にて、記事作成画面で「IMG」「FILE」のアイコンしか表示されていませんでしたが、他のアイコンも表示されるようになりました。

他にも色々バージョンアップされているみたいです。

前回のバージョンアップのお知らせをリンクしておきます。
12/5 ココログベーシック/プラス/プロのバージョンアップについて
今回のメンテナンスでは、上記の内容は全て実装されていないようで、少し残念に思います。今後の実装に待ちたいと思います。後はなんと言っても携帯電話で閲覧機能です。

早く携帯電話でも閲覧が出来る事を望みます。

|

« 「iPhone」・「Apple TV」 | トップページ | IE のお気に入りは表示しますか? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/13543296

この記事へのトラックバック一覧です: ココログメンテナンス終了:

« 「iPhone」・「Apple TV」 | トップページ | IE のお気に入りは表示しますか? »