« IE のお気に入りは表示しますか? | トップページ | @nifty WEBMAIL 1/29OPEN!! »

2007年1月18日

お年玉年賀はがきの抽選確認

アクセスログを見てみると、14日以降急激にアクセスが増えていました。
検索ワード/フレーズを確認してみると「お年玉年賀はがき」「年賀はがき 抽選」「年賀はがき抽選」「お年玉年賀はがき 抽選」「お年玉年賀はがき抽選」等が上位を占めています。

昨年「お年玉年賀はがき抽選確認

の記事を書いており、この記事がヒットしている事が判りました。
本来であれば、記事の中で紹介している。「大当たり★お年玉年賀状&かもめーる 当選番号チェックサイト」がヒットすべきなんだと思いますが、このブログの方が上位にヒットします。

ただ上記の記事で紹介しているリンクをクリックしても、昨年までのページが表示されるだけで、今年の結果を検索する事が出来ません。

少し確認した所、平成19年版の「大当たり★お年玉年賀状&かもめーる 当選番号チェックサイト」がありましたので紹介しておきます。

平成19年「大当たり★お年玉年賀状&かもめーる 当選番号チェックサイト」

サイト管理の立場からアドバイスをさせて頂ければ、毎年アドレスを変更するのは良くないと思います。
また、古いページにアクセスしたら新しいページへの誘導が無いのは残念に思います。
せっかく便利なサイトなのに、トップページからのリンクも無く、SEO 的にキーワードになる言葉も無く、とても損をしているサイトだと思います。是非とも多くのアクセスを集め今後も続けて欲しいと思います。

当選番号を公開している、ゆうびんホームページにリンクしておきます。
平成19年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号

ちなみに、ゆうびんホームページで、当選番号を公開しても検索エンジンでは早々にヒットしないと思います。検索エンジンとはそう言う物です。ネットで当選番号を検索する際は、何処で公開されているを考え、その公開されているで有ろうホームページを検索する事で、当選番号を見つける事が出来ると思います。

ですので、当選番号を検索する場合、探すのは「日本郵政公社」です。「日本郵政公社」のホームページ(ゆうびんホームページ)を見つけ出せれば、当選番号を見つける事が出来ます。
「日本郵政公社」のホームページでは、14日の夕方には当選番号が公開されていました。

|

« IE のお気に入りは表示しますか? | トップページ | @nifty WEBMAIL 1/29OPEN!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/13557904

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉年賀はがきの抽選確認:

« IE のお気に入りは表示しますか? | トップページ | @nifty WEBMAIL 1/29OPEN!! »