« 謹賀新年 | トップページ | ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT »

2007年1月 2日

Gyao が見れない

新年そうそうのトラブルです。

サブの Windows マシン(Windows XP Professional SP2)のモニターを交換した事で、久しぶりに Gyao でも見ようとした所、見れませんでした。少し前まで問題無く見ることが出来ていました。
トップページ及び、各コンテンツのトップページは、Flash ビデオですので問題無く見る事が出来るのですが、希望する番組を開くと、準備完了で先に進みません。サーバが混雑しているのかと思い、時間をおいても症状が変わりません。

セキュリティの問題かと思い、Windows Defender をアンインストール等しましたがやはり見れませんでした。

少し検索した所、DRM(Digital Rights Manager デジタル著作権管理)が壊れている可能性が有るとの事で、"C:¥Documents and Settings¥All Users"内に有る、DRM のフォルダを削除する事で見ることが出来るようになりました。定番のトラブルみたいです。

DRM のフィルダは、「保護されてたフォルダ」になりますので、通常では不可視のフォルダになっており、表示されません。コントールパネルのフォルダオプションにて、「すべてのファイルとフォルダを表示する」と「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない(推奨)」にチェックを入れる事で、DRM のフォルダを見る事が出来るようになります。
作業が終わったら、また上記2点のチェックは外すようにしてください。

|

« 謹賀新年 | トップページ | ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/13306266

この記事へのトラックバック一覧です: Gyao が見れない:

« 謹賀新年 | トップページ | ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT »