« ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT | トップページ | 「iPhone」・「Apple TV」 »

2007年1月 8日

Google カレンダーにハマる

最近、Google カレンダーを利用して頂いている方がおります。

Google カレンダーを設置し、個人の非公開のスケジュール、公開するスケジュール等を使い分けて頂いております。
基本的には設置をさせて頂いただけで、使い方等はご説明無く利用して頂いております。ただ最近公開用のスケジュールが更新されておらず気になっていました。

新年明けてから、お話をするチャンスが有りお話をした所、公開スケジュールが編集出来てしまう。公開に問題が無いだろうか言う事になり調べており、ハマってしまいました。

結論は、Goolge カレンダーにログインしているパソコンで、ログアウトしない状態で公開したカレンダーを開くと編集出来てしまうと言う事です。
いったん、Google カレンダーをログアウトするか、他のパソコンから確認すれば良い物、1台のパソコンで Google にログインしたままで、いくら設定を見直しても編集が出来なくなる事はありません。
冷静に考えれば当たり前と言えば当たり前なんですが・・・、質問されて全然気が付かず、数時間悩んでいました(^^)。

新年早々恥ずかしい話でした。

|

« ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT | トップページ | 「iPhone」・「Apple TV」 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/13389095

この記事へのトラックバック一覧です: Google カレンダーにハマる:

« ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT | トップページ | 「iPhone」・「Apple TV」 »