« 心弾むゴルフGT TSI | トップページ | 総務省 SIM ロック解除を検討か »

2007年1月21日

メルセデスベンツ Cクラス

メルセデスから、新型 C クラスが発表になりました。

DrivingFuture
ついに本国で正式発表メルセデス・ベンツ Cクラス

車に興味を持ち始めた頃、メルセデスはデザインを含めて面白くない車だと思っていました。西ドイツ車なら、ポルシェや、BMW にどうしても目が行ってました。
そのなかメルセデスから 190E が発表され、190E は日本ので初めて5ナンバー枠に収まるメルセデスとなり、その後継車とて初代 C クラスが発表されました。
初めて、C クラスの実車をみた時は、今までのメルセデスとは明らかに違うデザインラインに感銘し、メルセデスなら C クラスと決めました(^^)。
初代 C クラスが発表されてから明らかにメルセデスのデザインラインは変わったと思います。メルセデスにおいて、初代 C クラスは単なる小型車では無く、メルセデスが21世紀に向けてデザインコンセプトを表した車だと思っています。

正直な話、東京で車の利用する場合、5ナンバー枠以上の車は扱い辛いと思っており、日本の市場には C クラスがベストだと思っています。今はもっとコンパクトな A クラスも有りますので、サイズだけなら A クラスなんですが、個人的にセダンに憧れます。

昨日の記事で紹介した、ゴルフはセダンではないのですが、初めて新車で購入した車という事も有り、ハッチバックなんですが、忘れられない車なんです。矛盾していますが、憧れは憧れだと思います。

この数年車には余り興味が有りませんでしたが、新しい技術、モデルチェンジが進むとやっぱり興味が出てきます。今はネットの情報も充実して良い時代になって来たと思います。

メルセデスベンツ C クラスに関するリンク
メルセデス・ベンツ Cクラス 1993〜モデル解説

|

« 心弾むゴルフGT TSI | トップページ | 総務省 SIM ロック解除を検討か »

「趣味」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/13599640

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデスベンツ Cクラス:

» メルセデス ベンツ E320CDI(Mercedes Benz E320CDI) [旧車やノスタルジックカーからスーパーカーの自動車カタログ]
メルセデス・ベンツ・Eクラスがマイナーチェンジで大幅な進化を果たしてメルセデス・ベンツ・E320C... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 22時22分

« 心弾むゴルフGT TSI | トップページ | 総務省 SIM ロック解除を検討か »