« ココログのメンテナンス | トップページ | オンラインショッピングモールに関して、公取委が聞き取り調査 »

2006年12月27日

47NEWS(よんななニュース)

少し前の話題になりますが、

CNETjapan の記事にて
地方紙など52社連携のニュースサイト公開--日本地図とマッシュアップ

実際サイトを見てみると、各地方紙の寄り集まりみたいな感じなのと、地図でその地区のニュースを見る事が出来るみたいです。また「47ニュース言葉ランキング」は面白いと思います。
ただ、サイトの作り方に問題が有るのか、個人的には見辛いサイトと思うのでは自分だけでしょうか、どうしても Google ニュースに負けていると思うのですが・・・。

47NEWS

また、公開される前のニュースとして J-CASTニュースにて

共同通信 「ヤフー潰し」仕掛けた

などと言う過激な記事もあり、様々な憶測・思惑が有るように思います。
公開された、47NEWS サイトを見てみると、まだまだ試行錯誤していると思います。Yahoo!ニュースはジャンル毎にベストで絶妙なチョイスがされていると思います。

47NEWS は今後どのように進化するか楽しみです。

後、文字が小さいと思います。もう少し大きくして頂いた方が、ニュースに敏感な層を取り込めるのではないでしょうか?出来れば iza 位だと嬉しいと思います。

|

« ココログのメンテナンス | トップページ | オンラインショッピングモールに関して、公取委が聞き取り調査 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/13224369

この記事へのトラックバック一覧です: 47NEWS(よんななニュース):

» 47NEWS 地方紙 ポータルサイト公開 [Te2MODE.COM]
 共同通信社のほか全国の地方紙52社が連携したニュースポータルサイト「47NEWS(よんななにゅーす)」がこのほどオープンした。同サイトは、ニュースが日本地図に埋め込まれて閲覧できるようになっている。  時々刻々の「主要ニュース」や全国の笑えるニュースやほのぼのとする話題を集めた「ホッとニュース」...... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 17時58分

« ココログのメンテナンス | トップページ | オンラインショッピングモールに関して、公取委が聞き取り調査 »