« MySpace Japan スタート | トップページ | 検索エンジンはビジネスツールに »

2006年11月 8日

メンテナンスになった〜。

7日の夜にココログの記事を書いていました。ネット色々検索して記事を作成した為、記事が完成したのは、8日の午前3時過ぎ、これで寝れると思い「保存」のボタンを押した所、メンテナンス中とのことで記事が記事が・・・、人には下書きを勧めておきながら、記事を無くしました。ちょっとショックでした。記事は後日再度書きます。今はショックで同じ記事が書けません・・・。

ちなみに、メンテナンスのお知らせが出ていました。
11/8:ココログベーシック・プラス・プロ・フリーのメンテナンスのお知らせ

また、12月5日にも、メンテナンスのお知らせが出ています。
12/5 ココログデータベース分散化実施について
データベースの分散化は嬉しいと思います。ただ分散化作業はリスクを伴います。細心の注意で行って頂きたいと思います。個人的には、ココログのバージョンアップがあるとのことで楽しみです。携帯電話対応になってくれればと思います。

|

« MySpace Japan スタート | トップページ | 検索エンジンはビジネスツールに »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

いつも難しい記事が多いなぁと思いつつ読ませて頂いています、ひーろんです。

記事が消えて、画面の前で呆然となったり悲鳴を上げたりした経験が何度もあるので(苦笑)、とても人事とは思えません。
しかも11月8日は、私もメンテナンスがあるなんて全く頭になくて、午前0時21分に記事を公開しています。あと40分遅れていたらmaruさんと同じ目にあっていました。危なかったです。
メンテナンス前に「あと10分でメンテナンスに入ります。設定を保存しますか?」とか教えてくれると便利だなぁと思うのですが、そこまで面倒見切れませんよね(苦笑)。

実は、前にmaruさんに下書きを勧めて頂いておきながら、よっぽど長文になりそうなとき以外していません・・・。
やっぱりちゃんと下書きしないと駄目だとは思うのですが、メモパッドを使うとフォントが変わってしまったりして面倒なので、ついついそのまま書いています・・・。

長時間かけて書いたものが全て消えてしまうと本当にショックですよね。
元気出してください。記事、待っています。

投稿: ひーろん | 2006年11月 9日 12時40分

maru です。

ひーろん 様ようこそ、manabiBloge へ
コメントありがとうございます。

人には、下書きをと言いますが自分もまともに下書きはしたことがありません。あくまでも自己責任ですから。

無くなった記事は、色々ネットで調べて覚書を兼ねて記事を作成していました。また自分がメンテナンスの時間に作業しているなんても、全く思って無かった為、正直な所ショックでした。

でもまぁ、全て自己責任ですので、後日また気持ちを改めて記事を書きます。きっとこれはもっと調べよということなんだと思います。

ただ、出来ればメンテナンス日は、記事作成ページに赤文字で警告が欲しいですねぇ(^^;;;。

これからも、manabiBlog をよろしくお願いいたします。

PS 旅行記は楽しく読ませて頂いています(^^)。

投稿: maru | 2006年11月10日 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/12606048

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスになった〜。:

« MySpace Japan スタート | トップページ | 検索エンジンはビジネスツールに »