« MySpace の話題 | トップページ | メンテナンスになった〜。 »

2006年11月 8日

MySpace Japan スタート

News Corporation とソフトバンクが提携して、MySpace が日本進出が発表になりました。

CNETJapan
ソフトバンク、世界最大のSNS「マイスペース」日本語版を開始--ニューズグループと合弁で
MYCOMjジャーナル
MySpaceが日本進出、携帯向けの展開も名言 - ソフトバンクが米Newsと共同で
デジタル ARENA
「ウチがやれば成功する」と孫正義氏,MySpace日本版
ITmedia
「mixiを抜く」と孫社長 MySpace日本版の武器は「音楽」

等々のニュースが報道されています。
mixi に比べて、MySpace の方が敷居が低いので登録者数を稼ぐことは出来ると思います。
上記の記事の中で、今までの SNS は固定フォーマットでユーザが自由にデザインを変更出来ない。MySpace では自由にデザイン変更を出来ることを強調されていますが、今の MySpace を見てみると、大きな写真、大音量の音楽、見辛い背面の画像等、とても見辛いサイトが多いと感じでいます。何でもユーザに自由にさせることが良いとも思いません。自由に出来ると言うことは、その分バグも潜んでいる可能性もあります。

正直な所、今さら参入しても如何な物かと思います。
まずは、ソフトバンクのお手並み拝見です。でも出来ればその前にソフトバンクさんはしなければならないことが有ると思うのですが・・・。

|

« MySpace の話題 | トップページ | メンテナンスになった〜。 »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/12605858

この記事へのトラックバック一覧です: MySpace Japan スタート:

» ソフトバンク、世界最大のSNS「マイスペース」日本語版を開始 [在宅ワークだ!アフィリエイト情報局]
MySapceはやっぱりソフトバンクとか!コメント、トラバ受付中です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 06時35分

» ウワサのMySpace #4 [mixi上場(sns、web2.0最新事情)]
MySpaceの特徴の1つとも言える楽曲の公開機能だが、現時点ではマイスペースジャパンでは利用でき・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 14時31分

« MySpace の話題 | トップページ | メンテナンスになった〜。 »