« メガネを作ろう!! | トップページ | メガネ作りに悩む »

2006年11月18日

live365.com

今更ですが、インターネットラジオ局のポータルサイト、libe365.com を知りました。

http://www.live365.com/

基本的には、お勧めを聞いても良いのですが、「Find Stations That Play」で、ジャンル、アーチスト名、曲名で検索すればラジオ局を検索する事が出来ます。今までインターネットラジオは、iTunes に登録されているラジオ局だけを聞いていましたが、もっと興味が有る特定のアーティストの楽曲も聞けるようになりました。

インターネットラジオ局は日本でも有りますが、多くはトーク番組です。多分著作権の関係で日本ではインターネット上で楽曲を放送する事が出来ないだと思います。
ただアメリカのインターネットラジオ局では、アメリカの著作権の元でインターネット上で様々な楽曲を放送することが出来みたいです。実は日本の楽曲も JPOP と言うジャンルで聞く事が出来ます。これはちょっと驚きです。

「Find Stations That Play」で、JPOP で検索してください。
今、パフィーの「アジアの純真」が流れています。時々英語で DJ が入り何だか不思議な感じです。アメリカでもJPOP を聞けるですね(^^)。

|

« メガネを作ろう!! | トップページ | メガネ作りに悩む »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/12732347

この記事へのトラックバック一覧です: live365.com:

« メガネを作ろう!! | トップページ | メガネ作りに悩む »