« Power Mac G5リペアエクステンションプログラム | トップページ | ココログPingサーバー運営終了 »

2006年11月10日

現代用語の基礎知識2007

現代用語の基礎知識は、本屋で見た事は買った事はありません。
今回ニュースで「現代用語の基礎知識2007」には、「はてなダイアリーキーワード」が掲載されているとのことです。

ITmedia の記事にて
「ようつべ」「mixi疲れ」も はてなキーワード、今年も「現代用語」に

『現代用語の基礎知識2007』掲載キーワード発表

正直、全然判りません。判らないから「現代用語の基礎知識」に掲載されるんだと思いますが、これってネットの中でもごく一部で使われている言葉のように思います。正直余り覚えるような言葉でないと思います。ただ知っていれば「へぇ〜」だと思いますが、一般の日常生活では殆ど使う事はないと思います。

ぬるぼ

と言ってもねぇ(^^)。
「ぬるぼ」は、2006年に掲載された単語です。

ちなみに、「炎上」は、ネットワーク上コミニュケーション生まれた時から使われている言葉です。「エビ売れ」は、そうか〜、「姉は一級建築士」はまぁねぇ〜、「急にボールが来たので」はQBKと略されるそうですが、そんなの判りません。「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」はメールを頂いた人も多いのではないでしょうか。

|

« Power Mac G5リペアエクステンションプログラム | トップページ | ココログPingサーバー運営終了 »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/12637541

この記事へのトラックバック一覧です: 現代用語の基礎知識2007:

« Power Mac G5リペアエクステンションプログラム | トップページ | ココログPingサーバー運営終了 »