« Mac OS X 10.4.8で早くなった。 | トップページ | 携帯電話でのネット検索 »

2006年10月 7日

iモードで、Google 利用

ASCII24 の記事にて
NTTドコモ、iモードの検索機能を強化——GoogleでもYahoo!でも検索可能に

Googleブログにて
i モードからも簡単に Google 検索を

実は、今までも i モードから、Google は利用出来ていましたが、10月5日より、iMenu から利用出来るようになったとの事です。iMenu から入って「メニュー/検索」に入れば、利用出来ます。早速使ってみました。

使ってみた感じは正直な所、満足出来る物ではありません。
その理由は始めに、i モードサイトを検索するからです。正直な所 i モードサイトを検索しても欲しい情報は殆どないと思います。
PC 用の一般サイトを検索する場合は、「一般サイトを検索する」を選択し、各種検索エンジンを選択し検索します。この時点でもまだ、携帯電話のサイトを検索しており、「ヒント:PCサイトは、ウェブで検索できます」の【ウェブ】をクリックする事で、やっと Google で PC サイトを検索出来るようになります。

正直な所、iMenu から Google を利用して PC の一般サイトを検索しようとした場合、手間が掛かり過ぎ、パケットが掛かり過ぎだと思います。素直に Google の「Google iモード」サイトを利用した方が便利だと思います。

|

« Mac OS X 10.4.8で早くなった。 | トップページ | 携帯電話でのネット検索 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/12186818

この記事へのトラックバック一覧です: iモードで、Google 利用:

« Mac OS X 10.4.8で早くなった。 | トップページ | 携帯電話でのネット検索 »